捨てられないけど捨てるもの

全然関係ないけど、美容室に行ってまたも髪の毛を茶色くしてみました。
30過ぎてこのはじけっぷりはどうよ?と思わないでもないですが、まぁそこらへんは許してください。
そんなに派手じゃないですしーーー。


ということで、帰ってから再び引越しの下準備。ダンボールが届いたのは良いけど
ダンボール置く場所まず作らないといけないってのが厳しいところね^^;。
とりあえず粗大ゴミで出す予定のタンスとテレビ棚(引き出しつき)を処分。
タンスは空なのでよかったのですが、テレビ棚の引き出しに、あるわあるわ、懐かしの品々。
元々モノを集めこむ習性があるので、いろいろあるのですが、スパロボ好きだった頃に
UFOキャッチャとかで集めたキーホルダーとか、なんやらかんやら。
昔好きだったアイドル(*藤*貴)のカセットテープだったりとか、(ついでにライブ巻山本朝廷とか)
バカみたいにCDを買いあさってた頃の、CDの初回限定のおまけ類だったり(山下達郎のコースターとか、
SDPの歯磨きセットとか)。財布が山ほどとか(結構マメに買い換えちゃうので)
なんかもー、青春の塊みたいなありとあらゆるものが入ってましたよ。
いちいち振り返ると、たぶん一生想い出に埋もれて暮らさないといけなくなるので
(というほどの想い出は無いですが)、後ろを振り返らずにみんな捨てちゃいましたよ!
あー、でもつくば万博のIBM館の記念メダルは捨てられませんでした。コスモ星丸〜〜〜。


本もこの勢いで処分したいところなのですが、空けた瞬間に・・・。うわー全部たがみよしひさ
勢いで捨てたいところですが。。。え〜〜〜ん、やっぱし捨てられんわー。
好きな作家本はやはり処分にも限界があるようです。
ウルフとか軽シンとか、コミック文庫になっている奴は買い換えちゃってもいいのかもしれんけど。
捨てがたい〜。
まぁ捨てがたいものは、諦めて持っていくとしよう。他にも山ほど本はあるしねー。