日々モノが欲しい。

はっきり言って欲しいものだらけだ。
だらけという割には実のところあってもなくても困らなかったりするんだけど。

  1. 大容量ハードディスクが欲しい。大容量のHDDはいくつあっても足りないよ。
  2. 外付けハードディスクのケースが欲しい。もう電源もUSBも一杯一杯なんだけどね。
  3. PCのケースが欲しい。結局PCの3.5インチのスロットが一個しかないのが問題なわけだし、だったら、ミドルタワーあたりのケースに換えちゃえよ?ってな感じ?
  4. 新しいPCが欲しい。今更PCバラして組みなおすの面倒だしよー。だったら買っちゃえば?

みたいな感じ。
上から順に実現性が高いわけなのですが、400GのHDDの出回り具合がいまいちなので出回ったら変えようっと。


加湿器も欲しいのよね。鉄筋コンクリートのマンションになったせいか、凄く乾燥している気がする
(ちなみに湿度計は20%でした。超乾燥地帯だね)
加湿器があると、かゆみも防げるし、手荒れも押さえられるし、お化粧ののりも良くなるよね?(誰もお化粧しないけどさ)
加湿器は大きくわけで、

  • スチーム式
  • ヒートレス(気化)式
  • ハイブリッド式

と3タイプに分かれるそうな。
スチームは、単純にお湯を沸かしてその蒸気で湿度をあげるもの。
気化式は水をフィルターで吸い上げてそれを送風して風に水分を含ませて加湿するもの
ハイブリッドは、気化式で吸い上げたものを温風で送風する、2つを組み合わせたもの
だそうだ。大体間違ってないはず。
それぞれ一長一短で悩ましいところ。悩んでいるうちに乾燥する時期が終わってしまいそうな予感もするので
できれば週末くらいにはなんとか調達したいところでありますな。