久々アキバ。

昨日は午後から本社で採用面接(面接官なのよ)だったのでちょっと早めに行って
久々の秋葉原を散策してみました。平日の昼間〜♪
とはいえさほど時間があるわけじゃないので、あまりじっくりはみてられないのが
残念なところで。
まぁあんましじっくり見て欲しくなったらまた困るじゃないってのもあるけどね〜^^;
うろうろ散歩してたら「XP ProfessionalのOEM版アキバで一番安く売ってます〜。但し1名様!」
なんて呼び込みに引っかかって、買ってしまいました。
フロッピードライブ付きで、\16800。安い!3000円くらい得した感。
おまけにフロッピードライブももらえたので、買うパーツも減らせて一石二鳥よ!
Tepco光の開通も3月始めと決定したので、そろそろマシンを決めて
セッティングしておかないとね〜。休みの日にアキバにごっそり買出しに行くという手もあるかも〜。
でも面倒だから通販で良いや。


面接はなかなか優秀な子たちでした。面接ってやるまでは億劫なんだけど
やる事自体は結構好きなんだよねぇ。どうせなら通り一遍のつまらないことを聞くよりか
なんでこんな質問なの!的な質問をして反応を見るのが楽しい。
(いや別にセクハラ質問とかじゃなくてね)
今回は「貴方の大学の最寄駅から大学までの道案内をしてください」という
質問をしたのですが、残念ながら一本道でいけるところだったらしいので、
あまり有効な質問とはならなかったようです。むぅ。
また別の質問考えないとな〜。


夜はプロジェクトの呑み会。前日の若い子わんさかの飲み会と比べて
なんと地味な飲み会か!盛り上がりにかけてしまうのは、致し方ないっす。
そんな感じでさっさとお帰りでした。
さぁ今日を乗り切れば週末よ〜。良かった良かった。