週末は寒かった

平温が若干低めのせいなのか?はたまた単なるぐうたらなのか?
かなりの確率でぐうたらのほうだとは思うのだが、やはり
週末の朝とか冷たい雨(もしかしたら雪?)だったりなんかすると
寝入っちゃうよねぇ。布団から出るの寒いし。
なので、土曜日は朝寝でした。
まぁ、天気が良いから朝寝しないのか?といわれるとそれはそれとして。
(でも2時間くらいは早く起きると思うな)


土曜日は、旧来のお友達との久々の飲み会。
基本的に極一部を除いてぐうたらなお友達だらけなので
せっかちな僕としては、え〜い、君らに任してたら埒があかん、おれがやるわ〜
みたいな感じで、幹事だったりします
(まぁ大抵メンバーが年上なので、いつも下っ端なだけって気もしますが)


場所は、両国は巴潟というチャンコの老舗。
会社の仲間と何度か行った事があるんだけど、ここの塩味チャンコが好き。
他のチャンコも美味いそうなんだけど食べたこと無いので、今回も塩味で。
老舗の高級店だけあって値段が高いのが玉に瑕。まぁみんなもういい加減だし
そこら辺は平気かね〜。


もう少し天気がよければ少し前に出てアキバでも散策している予定だったんだけど
さすがにこのクソ寒い中散歩なんかしてられるかよ〜と日和って家の中でギリギリまで粘って出勤。
根性ありませんから^^;
まぁ遅刻はしてないので問題ないでしょう。
駅で待っていると、お〜久々。あ〜久々と続々合流。基本的には年の流れを感じさせるくらいで
全然昔と変わってないよね〜って感じだったのですが。。。
一人だけ性別も変わっていました(うそ)いやちょっとビックリしました。


てな感じで(一人を除いて)合流しちゃんこやへ。来てない一人は遅刻常習の人なので、
今回も遅刻かしら?と思いメールしたところ
「腰を痛めて動けない〜」との連絡が。ありゃ大丈夫かいな?
まぁ待っていると何も出来なくなってしまいそうなので、ちゃんこを始めて宴会開始。
相変わらずの酒豪のおっちゃんが一人ピッチをあげてガンガン飛ばすので、
つられて久々に日本酒とか飲みましたよ〜。初孫という山形のお酒。
昔から好きな日本酒だったのですが、久々に呑むとやっぱし美味しいわ〜。
4人であっというまに4合瓶が空いてしまいました。飲み口良しですな。


そんな感じで和やかに終了しました。いや〜久々だったわ〜。
また集まりましょうね〜。今度はこれなかった某さんが仕切ってくれることでしょう。ええ。


日曜日も悪天候続き。え〜今日は晴れるんじゃなかったの?
しょせん天気予報なんてあてにならないという事ですね。
元から車で買い物に行く予定だったのでさほど影響は無いとはいえ
洗濯物とかもあるわけで、やっぱし週末くらいは晴れていて欲しいものですね。


買い物とかして家に帰ってのんびりして終了の一日。
週末はほんと天気良くして欲しいよ。お願いしますよ〜。