ワクワクの日々

新しいマシンとかって来るとなるとワクワクするよね〜。
あとは、ネットに(やっと久々)繋がるってのはワクワクします。
大航海時代オンラインとかやりたいのよねー。って前も書いたけどさ。
大航海時代ついでに、久々にネオアトラスとかやりたくなってきましたよ。
ネオアトラスってゲーム知ってますか?

ARTDINK BEST CHOICE ネオ アトラス 3

ARTDINK BEST CHOICE ネオ アトラス 3

これも大航海時代をベースにしたゲームなんですが、
基本的にはヨーロッパ付近の事しか知らないわけです。アフリカの先には何があるとか、
大西洋を越えたら新大陸があるとか全く未知の状態。
そこへ冒険に乗り出すわけですが、乗り出すのは雇った提督たち。
自分はリスボンの商会で提督たちの報告を待っているだけ。
いろいろな報告が来るわけです、この先には陸地は見つからなかったとか
大きな街があってこんな人が暮らしていたとか、こんな建物を見つけただとか。
それらの報告を信じるか信じないか、がプレイヤーにかかっているわけです。
信じればそれは事実として世界に固定されて行き、信じなければ
そこはまだ未知の世界のままだったりとか。
そうやって世界の謎をいろいろ解き明かしていくゲーム。端的に言うとそうです。
書いてたらさらにやりたくなってきました^^;。
家にまだ残っている事を期待しよう〜〜〜。