カンガルーは怒ってます。

がるる〜がるる〜。
そりゃ怒りたくもなりますよー。


昨日は、

どちらも最速でということで、昨日がその一番速い日だったのですよ。ええ。
テプコは昼過ぎに来るらしい(1週間前くらいに電話して聞いた)し、風呂は夕方に来る。
実際のところ午前は出社して午後から半休するのでも問題は無いわけだけど
折角だしお休みしましょう。朝だけだと日記書いて終わっちゃう事も多いので(ぉぃぉぃ)


といっても惰眠を貪るわけではないですよー。ちゃんといつもの時間に起きて
朝ご飯食べて、ネットワークの再配置なんか行ったり、光が繋がったら真っ先にプレイする予定の
大航海時代オンラインベンチマークで動作をチェックしたり、
三国無双したり・・・、と電話がなりました。えーっと今日何時に来るという連絡の電話でしょう。
本当は、前日までに何時に来るか連絡してもらう予定だったんだけど、全然来なかったのよねぇ。。。
「はい、もしもし」
松下電工テクノサービスと申します」
えーっと風呂桶の工事ですね。何の用でしょうか?
「実は、発注していた風呂桶のサイズが小さい事が判明しまして」
はっ?
「大変申し訳ないのですが、再発注いたしましたところ本日は無理という事に・・・」
って、マジですか?今言う?今わかったのか?
「明日でしたら大丈夫なのですが・・・」
って、わざわざ工事のために今日休んでるのよ?また明日も休めってか?
とは言え、しょうがないので土曜日に変更。
実際のところ、風呂桶はつかえてないわけじゃないので、それほど気にはしてなかったり。
光が繋がれば全然問題ないしー。


しかし本当の悲劇はこれからだったわけです。
全然連絡が無かったので、奥さんから再度時間の連絡をしてもらうようにお願いしてもらった。
程なくして電話が鳴りました
「えー、テプコ光なんたらかんたらサービスです」
「実は本日ですが大変申し訳ないのですが、工事の都合でお伺いできない事に・・・」
ちょちょちょちょちょっとまってよ?は?何言ってんの?
「いや来れるって言うから会社休んでいるんだけど、どーにか調整してよ」
「判りました、では担当のものに確認してみます」
といって電話は切れた。
えー、マジですか?これでテプコも来なかったら俺ってタダの馬鹿ですか?
しばらくヤキモキしてたら再び電話
「えー、テプコなんたらかんたらの某です」(さっきと違う会社工事会社?)
「やはり調整したのですが、本日はどうしても無理です」
ここで、ぷちーんと切れましたよ。切れるなんてほんと滅多にないんですが
そりゃ切れるでしょ?
「いや、そっちの都合なんて知らない。こちらは本日でお願いして会社もお休みしてるんだ、どうにか本日工事してくれ」
「いやどうしても無理です。ごめんなさい」
「時間とかは何時でもいい。遅くなってもいいから工事してくれ」
「いやどうしても無理です。ごめんなさい」
「じゃあ、どうしてくれる?こっちは忙しいのに会社休んでるんだよ?」
「いやどうしても無理です。ごめんなさい」
「だったらせめて何で前日までに連絡しないの?連絡してれば少なくとも会社やすまないでしょ?」
「いやほんとごめんなさい」
「いや謝られても仕方ないし」
「いやどうしても無理です。ごめんなさい」
ほんとごめんなさいしか言わないの。しばらくごねてたのですが
「じゃあ土日はすでに予定がいっぱいなのですが、無理矢理でも予定を空けますのでそれでどうにか」
話を摩り替えて他の日に誘導しようとしている。
10分くらい口論(つーかこっちが一方的に怒っているだけだけど)の結果
諦めて土曜日に。もうね。なんつーか気力0ですよ。ノックアウト寸前。
俺の一日って一体なによ?
午後から全然仕事にいける時間だったんだけど、さすがに行く気力もなく
ノックアウトしてました。はぁ。。。


うちは単なる一般家庭です。まぁ全然社会的に影響力も皆無だし、怒ったところで何も出来ない。
でも、これが普通の取引先の会社だったらどうなの?
いわゆる取引ドタキャンですよ?どちらの会社も。
松下はまぁ素直に発注ミスですということで、原因も非も認めているわけなので
かなり心証は悪くなるにしても、取引停止までには至らないと思う
(発送されてきたら違うものが来てしまったってこともあると思うし)
でも、テプコの工事会社は謝るだけ、他ほんと何の情報も出さない。
謝られたところで、こちらの受けた損害(実際に会社を休んでいるわけでそれは損害でしょ?)は
どうしようもないし、何の誠意もない。
そんなんで良いのかよ?とか思うけれども、まぁ書いたとおり所詮は単なる一般家庭だから
怒るくらいしか出来ないのだろうねぇ・・・。はぁ。
正直、会社に行かなかった分の給料くらい損害賠償請求したいもんだが・・・。無理か。


もうね。脱力ですー。今週は仕事にならないな。
今テプコはキャンペーン中で工事費無料で半年間無料だけど。
半年の無料期間終わったら、速攻で解約してやろうかと思ってます。
一般ユーザーが出来る唯一の復讐はこれしかないかー