家庭内戦争勃発か!?

えーっと、こんなことを書いてよいのか判らないのですが大変まずい事態が起きましたよ。
事件がおきたのは、昨日の昼過ぎでしょうか。
携帯をチェックしたところ、見たことの無い番号から電話と留守電が。
着信のみだったら、ほぼ無視するのですが留守電はいってるし、知り合いかな?
ということで、チェックしてみたら
「もしもしパパ〜、XX子です。電話ください」
という知らない女性からの声が、しかもXX子ってうちの奥さんと同じ名前です。
さらに!
「もしもし、あのね。ぱぱ〜。きょうねXXXXX(聞き取れず不明)。じゃ〜ね〜。あとで(ぷちっ)」
という3歳くらいの子供の声まで!
えーっと。どういうこと?
これはあれですか、僕には浮気相手がいて万が一名前を間違えても困らないように
今の奥さんの名前と同じ子と付き合っていると。
さらに、子供までしっかりつくっているし!って重婚までしているのか!
嗚呼、なんてことでしょう。
今まで築き上げてきた幸せな生活が、こんな電話一本で脆くも崩れさるだなんて
誰が予想できたでしょう!すまん、妻よ。。。






って、そんなわけあるかーーー。


久々に笑った間違い電話だったのでちょっと紹介してみましたよ。


間違い電話といえば、引っ越してから暫く経ちますが、いまだに前の電話番号の方への間違い電話が頻繁です。
前の利用されていた方は、どうやら妙齢の奥様だったようなので(想像)、電話の内容もお上品です。
例えば
「XXさん。ご無沙汰しております。新年会などで集まりませんかとお話してから、だいぶ日がたってしまいましたが、
いちどお食事などどうでしょうか?
銀座にちょっと良いフレンチのお店を見つけまして、お昼でしたら予約ナシで大丈夫そうですのよ
よろしければ、お返事ください」
ごめんね。おばさん。うちはXXさんじゃないからお返事をするわけにはいかないのよ(電話番号も知らんしな)
という感じで、やれ今度旅行だの、お見舞いがどうだの、マンション買ってだの、あーだの、こーだの
結構頻繁に来ます。
つーか、お願いですからXXさん

引っ越したならちゃんと連絡くらい済ませてください!

ここまで、いろんな人から来ると「実はXXさんは、このおばさんの事を嫌っていたのではないか?」
なんてことまで邪推しちゃいますんで。


おまけで。
昨日帰宅後にまた間違い電話がかかってきたんですが、今度は
「ママ〜」「え〜と間違ってますよ」「ママ〜?」「違いますよ」「ガチャ」
という子供からの電話でした。
今度はママですか?今度は実は男である事も隠してて妊娠までして子供も産んでたというのか!
まぁ別に被害を蒙るわけじゃないのでどうでもいい話ではありますけどね^^;


PS.
件の留守電は奥さんにも聞かせて二人で大笑いしてました。家庭内戦争勃発にはどうやら至らないようです。良かった良かった