週末日記だよ

本格的に仕事が忙しくなり始めてますが、これは書いておかにゃいかん出来事ばかりです。
携帯で書けばよかったか?^^;


金曜日は、奇跡的に打ち合わせが定時で終わったので
つじあやの野外ライブ「春風爛漫」に間に合いましたー。ラッキー。
上野の野音は初めてかも。残念ながら今年の桜は遅いので桜満開とは行きませんでしたが
開花宣言はされておりまして、春の兆しは感じられましたよ。


定時スタート。パパイヤ鈴木とクリス智子がMCで登場。うわー、パパイヤでけー。そして派手ー
そして、この場の雰囲気にまるでそぐわないー。番組のパーソナリティなのでしょうがないですが。


つじあやのさん登場で、早速ライブ開始ー。
ライブの詳細はとりあえず置いておいて、やっぱし声が琴線に触れるなぁ。
ぼくは、結構声でアーティストを選ぶきらいがあるのですが、もうねやっぱしつじあやのは声が好き。
そんな良い声を聞きつつ、街の喧騒を感じつつ、外気に触れつつ、そして花粉に触れつつ、
野外コンサートは良いですなぁ。つじあやのだからってのもあるけど、ほんわか気分でした。
あとね、PAがすげー良かった。オケもきっちり聞き分けられるし、もちろん声も全面にどーんって感じで。
結構はずれのPAのライブとかが多いんだけど、今回はめちゃめちゃ良い感じだったなぁ。
こういう事言うとあれだけど、PAで結構ライブの評価って変わってくるモンねぇ。


えっ?内容の感想がないよー?(オヤジギャグ)
内容は良かったですよ。上にも書いたとおりPAが良かったので、つじあやのの声に酔いしれていました。
春のライブなので、ウキウキする曲が多かったのですね。2段目の後ろのほうに座っていましたが
前に座っている人たちがみんな、「ひだまりの民」化しておりました。
きっと後ろから見たら僕もそうだったのかもしれませんね。


ライブは1時間半と若干短め。まぁ物足りないくらいがよいのかも。
池之端では古道具市が出ていたので、おみやげにカエルの置物を購入(母親がカエルの置物コレクター)
秋葉原まで歩いて、奥さんと合流しておうちに帰りました。


土曜日は、映画を見に。
海老名のワーナーマイカルで「いぬのえいが」。まぁうちの奥さん犬好きなので。
そろそろ温泉成分が抜けてきている気もするので、海老名で映画見て厚木で温泉よって帰る計画。
昼からブラブラと車を走らせて海老名へ。時間をケチればいくらでも空いている道は見つかりそうだけど
まぁのんびりと、渋滞の246なんかで行ったりしました。
4時半からの映画に3時半くらいに到着。1時間くらいぶらついて、さぁ映画だよ。


いぬのえいが。いぬのオムニバス映画かな?いろんな犬の思い出とかそんな感じのね。
というかね。。。あざといよ!ずるいよ。そりゃ泣くってさ。
あんな、ポチの話→アニメ:bad side→マリモの話と来て、泣かないのは相当無理。
ポチの話まではまだ良かったのです。個人的には良い話だけど泣く話ではなかったので
(全然関係ないけど、フィールドオブドリームを思わせるラストだったなぁ)
アニメ。あれがずるい。アニメで描いているからかなりぼかされているけれど、すごい風刺なわけでしょ?
現状のペットブームに対しての。人間の身勝手さと犬(もしくはペットの)純粋さの対比が非常に心を打つのです。
でもって、最後のマリモの話。ポチの話→アニメと来てかなりぐらぐらなところに、
KOパンチですね。ありゃダメだ。くそー自分の犬の時より悲しいよ。


と悲しい部分ばかりクローズアップしていますが、最後の怒涛のラッシュがそうなだけであって
ハッピーな話も多いわけです。笑いあり涙ありバラエティに富んでます。
犬好きな人は見て損は無い映画でしょう。うんうん。
ちなみに一番好きな話は「コロの話」でした。


温泉行ってご飯食べて帰りました。癒されますわー。


日曜日は、ご近所の富士通さんで「富士通春祭り」やってました。恒例イベントなのかしら?
露店やら展示会やら普段は入れないであろう役員会議室(白い巨塔のロケちだって)とか入れたり
ミニ動物園があったりと、にぎやかでした。
ミニ動物園では、コブタとミニブタがおりまして。ミニブタはミニとは言えすっかりの巨漢なのですが
コブタがもうね、可愛い。そして凶暴(笑)
指を出すと指をかじってくれるのですが(何気に小動物にかじられるが好き)
結構な痛さ(あとでみたらちょっとあざになっていました)しかし可愛い。
尻尾がくりくりだしなぁ。キュートだ。


あとは技術展とかやってて、サーバとかいっぱい展示してましたよ。
なかなか見る機会もないので、面白いでございました。
うん。
あとは買い物行ってご飯食べて終了。


珍しく充実した休みだったのです。