小杉対戦記

先週に引き続き今週も麻雀です。よく考えれば合宿まであと2ヶ月もないわけで、
もっとペースあげていかないとねー(笑)
昨年末に行きつけの店が無くなってから、なかなか機会が作りにくかったけど
やっとあらたなベースキャンプも見つかったので、これからはもうちょっと頻繁にいける。。。といいなぁ。


前回は、既婚者率100%。僕を除いて全員子持ちという面子でしたが、
今回は、既婚者率50%、父親率25%とばらけました。どうでもいいんだけどね。
面子的には、結構渋い面子で勝てる自信があまりないのだよ。むう。


ということで、低空飛行からのスタート。微妙に地表すれすれを漂っていると
長老が2連続とびで轟沈。潰れる人が出てくると、儲かる人も出てくるという事で
後半2半荘でなんとか連続TOP。終わりよければ気分も宜しいという事で
成績的にはぱっとしなかったけれども、プラスはプラスでした。良かった良かった。
轟沈した長老や、まだまだ遊び足りないT氏や、やりたがりのN氏あたりで
また場が立ちそうな雰囲気だねぇ。良いことだ。