マリオは凄いよね

最近お気に入りの曲は、トンガリキッズの「B-DASH」でございます。
いわゆるスーパーマリオブラザースをサンプリングしたもので、最初聞いた時は「なんだこりゃ?」だったんですが
聞けば聞くほど味が出るー。いやー、そうだよねぇ、わかるわかる的な。
思えばSDPの「ゲーム・ボーイズ」の時の印象と一緒だなぁ。
ゲーム好きなんだよねぇ、僕ら感のあふれる音楽ですね。


と、いうこともあったのですが、オフビートさんで見つけたのですが

マリオの曲をアカペラで
http://eoo.moo.jp/cc/archives/2005/04/post_428.htmlマリオの曲をアカペラで
スーパーマリオの曲をアカペラで歌っています。

これもまた凄いなぁ。アメリカの大学(?高校か?)の学芸会っぽい動画なんですが、
マリオというか、いろいろなゲームをアカペラで歌っています。
正直、アカペラで歌うだけならたいしたことないと思ってましたが、
なるほど!これは楽しいかも!と頷けます。気になる方はぜひ動画を見てくださいな。


そういえば、

http://www.nintendo-inside.jp/news/160/16033.html
マリオが「Walk of Fame」入りを訴える

なんて記事もあったし、マリオってば世界中で有名なんだよねぇ。
世界で一番有名な凄い日本人だぜ!


って全然マリオは日本人じゃないけどね〜(笑)。ああ、自分で書いてて詰まらないオチだ・・・とほほ。