はじめましてカッパです。

はじめまして、僕の名前はカッパです。

リスボン郊外の農家に生まれたんだけど、幼い頃にリスボンのお屋敷に丁稚奉公(あるのか?)に出されたんです。
そこの旦那様がとてもよい方で
「カッパよ、これからの世の中は身分よりも才能じゃ、お前にその気があるなら学問を学ばせてやるぞ」
と奉公人である僕にも勉強を教えてくれました。
その甲斐もあって、ポルトガル語の読み書きはもちろん近隣の言葉も少しは出来るようになりました。
旦那様は、リスボンで小さいながらも商売をしている方でしたが、海外貿易で大赤字を出してしまい
会社は倒産、僕らも奉公人もお暇を出されたのです。
倒産してしまったため、退職金はおろか今月の給料もいただけない状態でしたが、旦那様は
「お前はまだ若い、それに勉強熱心だ。そこで冒険者ギルドへの紹介状を用意した。
お前がそこでひとかどの冒険者になるか、わしが再び商売の世界で名を挙げるか競ってみるか?」
と、冒険者ギルドへの紹介状を退職金代わりに僕に渡してくれました。
商売人の旦那様がなぜ冒険者ギルド?と思ったのですが、どうやら僕が勉強の傍ら高名な冒険者達の
活躍談に心惹かれていることを見抜いていたようなのでした。


そして、僕は今冒険者ギルドの前に立っている・・・




みたいなことで毎日のリプレイを綴っていこうかと思ったんだけど、はっきり言って時間かかりすぎ!
いつもの半分どころか下手すると1/10のスピードでしか書けないよ。
「どうせ仕事してないじゃん」とか言う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
間違っちゃいけません。あくまでもこちらは仕事の息抜きです。
あまり考えずに書いているだけなので、書いている量の割には大して時間はかかってないのですよー。
つーことで、気が向いたらとかなんか書けそうなネタができたらリプレイ書いてもいいと思うけど
あまり期待しないでねー。山のような期待が押し寄せるならば考えなくも無いですが、そんなことも無さそうだし(笑)


ということで、昨日の書き込みに揺り動かされてあっさり新キャラ作成しました。
どうせ新キャラなんだから、所属国から職業から換えちゃえばいいと思うんだけど、なんでか同じの作るんだよねぇ。
ただし、前のがおっさんキャラだったので今度は金髪碧眼ソバージュ髪の毛に眼鏡に微笑みと
明らかに自分とは重ならないタイプにして見ました。つーか女の子みたいだなぁ、なよなよだ。
なんかあっさりと「カッパ」という名前が取れてしまったので今回は「カッパ」で行きます。
気分的にはひらがなの「かっぱ」なんだけど、試さなかったのよね。試してみれば良かったなぁ。


(序盤のみですが)2回目のプレイという事もあり、序盤は効率重視で。
職業は釣り師!(また使えない職業を選ぶのね)船では釣りばかり、保管も覚えて魚肉にしては売りさばき
ちょっとだけお金のたまりも早い感じです(ただし使えるスキルが全然育たない〜)


序盤イベントの帽子を貰って南欧でサンダルを買って正装度も10になったので、とりあえず都市を探して
報告で、名声とお金も稼ぎつつ、初日にしてレベル6/2/1になりました。頑張ったな。
某知り合いのツテが出来たら、次の船を安く融通してもらえないかをお願いしてみましょう。
そしたら後は街じゅうを飛び回り魚を釣りまくり加工しまくりの日々が待ってます。いいのかそれで?(笑)
とりあえず無料期間中にアフリカくらいは行きたいものよー