やっぱし週頭は微妙よね

何が微妙って、週末はいろいろ遊んでいるのでネタがあるのですが
月曜日は遊んでられるかよーって感じで中々ネタが出来ない。
まぁ用事が入ってればネタの一つも出ようものだけど、そうそう月曜日から用事が入るって事も無いし
仕方ないので夢の話。
麻雀の夢を見ました。
配牌で、小三確定残り5枚もトイツ一組(それも東かな?)でウハウハ配牌。
でリーハイ前に一鳴きしかけて躊躇。あれ?これは鳴かなければ四暗刻まであるんじゃない?
でもって鳴きをチャイしたのは良いけど、ワタワタやっているせいで自模忘れ。見事小牌。ありえねー。
こんな最強の配牌で小牌?信じられないー。
ということで、夢なので最初からやり直し。
今度は鳴きもせずちゃんと自模ってきて、それもまたトイツに!
わーいすげーぜすげーぜ!でも上がれなかった夢を見ました。切ないー。
麻雀やらない人には全く判らないな、これ。
なんでこんな夢みたんだろう?麻雀のお誘いか?誰かやる?(笑)