可愛い子には弱いよ

かっぱです。日々眠いです。週末は結構快適に寝ているんですが、平日はいきなり毎日眠いのは
どうにも困ったものです。まぁ最近は若干夜更かし気味なのでちょっとだけしょうがないですが。


昨日は、会社はノー残業デーでござんす。まぁほとんど有名無実な日だったりしますし
おまけに一応偉くなったせいで、残業代がもらえない身体なので、本当に有名無実なわけです。
なのでそんな日はとっとと帰って、美味しいモノ食べてゲームしてという自堕落な生活を
送るのが基本なわけですが、昨日の日記にもありました通り、サーバーのセッティングに
追われてしまい、さっさと帰れない状況に。
サーバーの方はさすがにいろいろ試して解決策が見つからなかったので、諦めて帰ろうとした時です。
先週、アメリカに出張に出かけていたKちゃん(一個下の後輩)が会社に来ております。
まぁ元々一個下の後輩ということもあって仲の良い後輩なのですが、こっちもサーバーの
セッティングで疲れているんで、まぁ気分転換にちょっと雑談に付き合っておりました。
で、そのまま雑談が雑談のまま終わって
「ああ、結構いい時間になったね。んじゃ一緒にご飯でもどう?」みたいな感じで
ここには書けないような展開になると、困った事になったのですが、(まぁ書けないけどな)
どうも野暮天なので、雑談がどんどん真面目な仕事の話しに。
元々Kちゃんがアメリカに出張に行っていた理由が、今の仕事にかなり関係の深い事で
自然に話がそっちに流れてしまったわけですよ。ええ、仕事大好きですから(笑)
そんなこんなで、気が付けばミーティングになっておりまして、まぁ可愛い後輩に
「ちょっとお付き合いしてください(ミーティングに)」といわれれば断るのもねぇ。


気が付けば夜9時くらい。会社は僕ら二人しか残っておりません。きゃ〜〜〜!やばい?もしかして?
つーか、腹減ったし疲れてきたよ。そろそろ切り上げて帰ろうよー。
と思ったのを察したのか、Kちゃんが「お腹空きましたね」。おっ!これはもしや!
「んじゃ、隣の牛丼屋で弁当買ってきて、食べながら続きしましょうか?」
んー、素晴らしく仕事熱心ね!ていうかまだ続くのかー。仕方ない、乗りかかった船とはこのこと。
ええ、とことんまで付き合いましょう。どうせ自転車だから終電ない人だしな!
ということで、マクドナルド(結局牛丼は止めた)食べながら、11時過ぎまでミーティングしておりましたよ。
はっきり言ってここ数年で一番頭使ったかもー。
ミーティング中に脳味噌が疲れたのを実感したのはほんと久々よー。
麻雀もこれくらい脳味噌使えば勝てるようになるかもなぁ。。。


まぁ可愛い後輩に頼まれたらしょうがないよね〜♪
しかし今週残り二日。。。乗り切れるのかなぁ(笑)すでにクタクタなのに、今日も明日も飲み会よ〜ん。
とほほ。