第12回チキチキ麻雀大会

おいっす。かっぱです。元気ですか?
さてさて先週は待ちに待ってた出番が来たぜここはお任せ・・・逆転イッパツマン!でおなじみではない
弊社の麻雀合宿でした。例によって湯河原の杉の宿で耐久戦な訳ですよ。
何気に、先週は酷く疲れておりました。珍しいくらいの疲労困憊度合いで自分でもびっくりなのですが
某ゲームによる影響で若干睡眠時間が削られているのと、仕事で心労が耐えないのでまぁ致し方ないかなと
そんなんで、合宿も体調ばっちりというわけにはいかないのが残念ですが、
蓋を開けてみれば何気にみんな、例の試合でほとんど睡眠不足ということなので、
条件はさほど変わらないかと(笑)


で、いつものように車で行くのですが、例によって亀ねーさんは良いとして、今回は後輩Nも同乗でした
もともと、喋る面子なのでいやーよく喋る事。運転手的にはかなり有難いけれども、
実際つく頃には喋り疲れになっているのは、どうしたことか?(笑)


ということで、集合して早速開始です。いつもはまったり気味の僕らですが、
合宿の時は気合が違います。もうね取るもの取らずさくっと着替えて麻雀ルームに直行
→その後は延々と麻雀を打ち続けるわけです。ある意味真面目ですな。


今回の麻雀では、まぁいつも通り(?)いいところなしで終わってしまいました。
んー、最近は勝ちあぐねている気がするよ。振りこみマシーンで場を荒らしていた頃は
突っ込むけどその分大爆発もしてたんだけどねぇ。若干弱腰になったせいか、爆発力が
低くなっているなぁ。振りこみマシーン具合はそれほど変わってないのに(笑)
もうちょっと、きっちり勝てるようにしないといけませんね。
ちなみに優勝は、s-kan君でした。くそー、やるな!


大会の後はフリー麻雀大会。今回は疲れていたので、夜はそこそこにして
次の日に賭けてみました・・・が、いまいち鳴かず飛ばず。大負けはしないものの勝ちもせずで
ずるずるとウマの分だけ負けていくといういやーなムード・・・のまま終了。んー参った。
結果的には、下から数えたほうが早い結果に。まぁいつも通りといえばいつも通りですけどね^^;


帰りは同乗者がさらに一名増えまして、疲れているからみんな爆睡?と思いきや、
行きにも増して大盛り上がりでした。いや運転手的にはほんとありがたいけど
タフだなぁ・・・(笑)
次回は冬ですー。もうちょっと安定できるように日々調整しないとね^^;