日々

なんだか怒涛の週末でしたよ!

    • -

金曜日は、7時から仕事の歓迎会でしたが7時半まで打ち合わせに捕まっていましたよ。
ていうか、納期一ヶ月半短くしろとか無茶な要求されてますが、どうしましょう?(笑)
相変わらず困ったもんですな。

    • -

土曜日は、お昼にOKストアに買い物。大き目のトートバックを持っていったのですが(OKはレジ袋有料なので)まるで入らずorz。まぁ予想通り買いすぎましたよ。いや全部ちゃんと消費するからよいといえばよいのだけど、まずいと言えばまずい気もするなぁ(食いすぎ?)まぁストレス性の衝動買い症候群なわけで、これで某かのストレスが飛ぶと思えば安いもんでしょうね。ええ。


で、帰ってきて一休み後ライブに出動〜。原宿のASTRO HALLでマイ魂のアニメタルの久々のライブですよ。
対バン形式のアニメタルは初めてなのでちょっとドキドキです。
相変わらず新婚(?)の割には疲れきっている後輩Kを従えて行ってきましたー。


えーと、最初のバンド・・・なんでしょ?まぁそう言う事もあるでしょう。うんうん。
ところで、
・ナイキのキャップを被って
・サングラスして
・だぼっとした野球のTシャツ着て
・だぼっとしたスウェットのパンツはいて
・シルバーのネックレスをして
って、どうしてラッパーは絵に描いて同じ格好なのだ?
あれか?やっぱしパッと見で判ってもらうのが重要なのか?
しかし、MCで喋らないのに、MCって呼称されるのはどうなんだろう?
はてなダイアリーによると

master of ceremonyの略。司会者の意味。
転じて、ライブ時の曲と曲の間でのオシャベリを指す用語としても使われる。

なんだけど、明らかにMCじゃないよなぁ。不思議不思議
(所謂MCはボーカルがやってました、MC君は一言もしゃべってないんだよね)


続きましては、特撮です。特撮お初。筋少は(CDでは)聴いたこと無いわけじゃないけど、特撮は初めて。
へぇ、なるほどなぁ。。。聞き込めば面白そうだけど初見でいきなりあそこまでのテンションにノルのは
難しいねぇ、おじさんには(笑)
ちなみに特撮終わって、どどどどっと前にいた人が流れてきましたが8割女性でした!
おー、女性に大人気だー。アニメタルとは大違いだね(当たり前か)
まぁ、彼女達が下がるなら俺らは前に行くでしょう。つーか経験上この状態の後ろの乗り具合はかなり
厳しいものがあるはずだからねぇ。気を遣って後ろで乗り切れないよりは、前に行ってガンガンやらないと!


で、前に出て出番を待つと・・・ん?のぼり?大漁旗?なんだこりゃ?特撮の続きか?
と思ったら、シークレットゲストの「漁港」の登場です。うはー。すげー魚ロックだ。格好良い。
鮪の解体ショー(頭だけだけどね)とかやられておりました。
今度ワンマンもやるらしいけど、2時間魚ぎっちりかな?それはそれで興味があるかも〜♪


てな感じで待ってましたのアニメタルですー。ボルテージ最高潮ですよー。まぁ後ろ半分はどうなっているのか判りませんが。
のっけから「ガッチャマン」でエンジン全開です。今回は「特撮」ファンも多い=一見さんも多いので、
メジャーっつーか、所謂ちょっとあれ系な曲が多かった気がしますね。キャプ翼とか星矢とかエヴァとかね。
どうせならゴッドマーズもやれよな。愛の金字塔でもいいからさー。


どうやら秋口にマラソンの7弾を出すらしいけど、正直どうなんだろうね。特撮エンディングはもちろん
大歓迎なんだけど、ジャンプメドレーとかさ、んー?って感じ。まぁネタも尽きてくるわなぁ、400曲らしいからねぇ。
で、年末にはライブも待っていると。半年先かーちょっと長いね。
てな感じで相変わらず燃え尽きましたよー。

    • -

日曜日のは明日ー