週末くらいは書かねば

というくらいすっかりご無沙汰しております。ごめんなさい(o_ _)o))
毎回ごめんなさいから始まるのもどうかと思いますが、申し訳ないとは思ってるんですよー。
でもさー、ほとばしる才能があるわけでもなし、もう一個の日記に全力投球しちゃうと
こっち書くまでに燃え尽きちゃうわけです。許せ!友よ!


土曜日は、お友達の家にお呼ばれ。つーか、前回遊びに行ってご迷惑をおかけしたので、お詫びにねー。
という建前で可愛いワンコに会いに行ったわけですよ。前回は奥さんは行けなかったので
今回は奥さんと二人でじっくり犬とお遊びです。
しかし、あそこの夫婦は相変わらずの喋りっぷりで、まぁ奥さんのほうが喋り捲るのは
毎度おなじみなんだけど、旦那も負けじと喋る喋る。ほんと良く喋るわ(笑)
うちもそこまで喋らない家というわけじゃないですが、あそこには勝てる気がしない。
つーか勝つ気もないけど(笑)
で、おうちでご馳走してもらい、犬の散歩をさせてもらい、美味しい焼き鳥屋を紹介してもらいで
全然お詫びに伺ったという感じはありませんでした。ご馳走様でしたー。
最後はカラオケで〆。昼から酒飲んでいると、さすがに声出ないねー(笑)


先週同様土日はほとんど寝てましたね。まぁ12時くらいまで寝るのはいつものこととはいえ
僕はどちらか1日は10時くらいには眼が醒めるんですが、ここんとこはほんと眠くて起きられない。
睡眠たっぷりとるほうが身体にはよいだろうけど^^;


ということで、日曜日ものんびりと起床。洗濯などして優雅な日曜日。
マウスの効きが悪くなったので、川崎のヨドバシカメラに買いに行ったりしてみたよ。
基本的に最近は川崎で何でも揃うので、ちょっとした買い物はすぐに川崎だねー
映画も川崎だし、友達と飲むのも川崎だし、すっかり川崎の人になっている自分にちょっとびっくり。
でも未だに自分が神奈川県民であるということの認識は薄かったりする^^;
川崎とか横浜の人って自分が「神奈川県民だよ!」っていう認識あるのかなぁ?とか
ちょっとだけ思ったよ。
ちなみに、久々に高い(といってもたかが知れているけど)マウスを買ったよー
Logicool MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス
こんな奴ー。小ぶりなマウスと大ぶりなマウス、どっちにしようか悩んだ末に大きいマウスに。
手にしっかり来るので、よいのですがホイールの位置が前と若干違うのが気になると言えば気になるかも。
まぁそのうち慣れるしょー、ただ機能を使いこなせるかのほうが心配だけどね^^;


おうちに帰って近所のスーパーへ。夕飯は、イカの炒め物と生ジャケの野菜酒蒸みたいな感じの適当料理。
適当料理って、味付けも適当なので適当にポン酢で食べていただきました(笑)
味の薄い食べ物は、ポン酢が一番だね^^;
てな感じで週末でしたー。