大したこと無い証明

えーっと、風邪引きました。これでボクもバカじゃないと言う事を証明できました!
以上!終了!じゃっ!(`Д´)ゞ


いや、久々に風邪引いたよ。扁桃腺はれたっぽいけど、扁桃腺はれるのも風邪のうちよね?
ぼくは扁桃腺の場合、熱だけ出てあとは正常(若干のどが痛いとか痰が絡むとか程度)なので
全然気付きませんでしたよ。つーか寒さに震えてたんですが、全国的に寒かったので
まさか熱があるせいとは思いませんでした。
道理で、寒いわけですな


てなわけで、発病したのは金曜夜から土曜日にかけて?
いつもの休日どおりに昼にのそのそと起きだして、お出かけ予定の奥さんと外でお昼御飯。
やたら寒い寒い連発しているボクに「えー?結構暖かいじゃん」という奥さん。
むー、ここら辺から夫婦の亀裂・・・じゃなくて風邪の諸症状が出ているのでしょうか?
まぁ、確かに微妙に節々が痛いんだけど、別段珍しいことでもないので、気にしないわけよ。
お腹一杯になったあと、奥さんと別れて美容室へ。いい加減鬱陶しい前髪を切るついでに
しばらくこなくてもいいように、若干短めに。今思えばこれが最後の決め手になってるのかも


で、ビル風がびゅーびゅー唸る中自転車で帰宅。んー、やっぱし大寒波のせいで風が冷たいぜー
とか思ってましたが。これはどうも風が冷たい&風邪で冷たいだった模様ですね。
家に帰って楽なカッコウに着替えて、家事をこなし、ゲームをしてるとやたら寒い。うう、ガクブル。
足温器は暖かいものの、あれは局所しか暖めないので、足の裏だけ熱くて、ほかは寒いよー。うう。


奥さん帰ってきたので、買い物に行く事に。いつもは自転車なのですが、
んー、寒いから車でいこー。だって寒いし、米買わなきゃだし。車で行くより、自転車のほうが
全然行くの楽なんですが、やっぱし風邪のせいか行く気がしない。
どうやら風邪を引いたらしいとCOとして、熱を測ると38度でした。
むー、頭痛が痛くなくてよかったですよ。


熱には強いんですよ。熱だけだったら別に平気で普通に暮らせています。
食欲も減退しないしね、頭痛さえしなければ結構平気。まぁ日々身体はだるいし^^;
とはいえ、無理しても意味無いし、迷惑なので早々に寝ることに。
でもこんな早い時間には寝れんわいな。ということで枕もとに漫画を積み重ねて漫画モードです。
熱があるので身体は熱い。しかし末端冷え性なので足先は冷たいまま。なんだこのギャップは?
足冷たいと寝れないんだよなぁ。。。なんて思いつつ、足を一生懸命こすって暖めてあげましたよ。
なんとかこれで眠れそうだ・・・。


さてさて、普段皆様は悪夢とか見るでしょうか?
ぼくは基本的には悪夢とか全然見ない性質です。夢で殺されたり追いかけまわされたりした経験皆無です。
もしかしたら殺されているのかもしれませんが、覚えてない以上見てないも同然ですね。
しかし、熱出して寝ていると、ほぼ確実に悪夢です。
この悪夢ってのがまた性質が悪い。
なんと行ったらよいのでしょうか?賽ノ河原状態と言ったらいいでしょうか?
まさに一つ積んでは、父のため、二つ積んでは母のためって感じで。


基本的に人でません。イメージとして人が出てきますが、たぶん映像としては出てないはず。
今回の悪夢はこんな感じでした。
えーっと、複雑に絡み合ったツリー構造を思い浮かべてください。
ツリー構造ってのは、
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%A7%8B%E9%80%A0
こんな感じです。ここで表示されているものはまぁ疎ですが、これが密になったものが
脳味噌一杯に詰まっているわけです。
で、イメージの人(今回は客さきの担当者)が
「カッパ(仮名)さん、これこれこの構造のこの部分がおかしいです」
と指示を出します。僕は夢の中でその構造を辿っていき、おかしいと指摘された箇所にたどり着き
問題点を探し出し、直せるものは直し、後輩に指示できるものは指示して直させるわけです。
直すと、ツリーが更新されます。
でもって、最初に戻ります。


てな感じのことを本当に延々と夢の中でやるわけです。いやー、悪夢だわ(笑)
どうも熱を出すと、この手の「脳を構造化したイメージ」して、「延々と再整理する」悪夢を見るわけです。
いやな悪夢だ^^;。


てなわけで、日曜日に起きだしてきた時点では熱もほぼ平熱近くに戻ったのですが、
まぁ大事をとって家からはほとんど出かけずに、家でごろにゃーごとゴロゴロしてましたよ。ええ。病人ですから。
おかげで、今日は普通に出勤してますなー。どうせなら平日に熱出ればいいのになぁ。
仕事嫌いな割には、仕事に影響ないように体調崩すこの真面目さ・・・困ったもんだす(´・ω・`)


ボクでも風邪を引くくらいに最近寒いのでみなさんも気をつけてくださいね〜。