川崎な日々

ちっす!カッパです。
さてさて、あんまし個人情報を特定するような内容を日記に書くのは良い事ではないですが
(え?今更すぎ?)
一昨年の年末に引っ越して以来、ちょっとした買い物は川崎駅付近で済ませているわけです。
以前住んでいた場所は京王線沿線だったので、ちょっとした買い物は新宿でしたが、
新宿はちょっといきづらくなってしまったしね、渋谷と言う手もないわけじゃないのですが
澁谷はどうもね・・・^^;


てなわけで、電車で1本約15分の川崎に行っているわけですよ。


週末はずっと川崎にいました(まぁ住んでいるので当たり前すぎといえば当たり前なのですが)
再三書いていたように、新しいHDDレコーダーが欲しくなったわけです。
理由としては以下のとおり
・えっと、なんとなく新しいのが欲しくなった
いたって明確です。


まぁ、もちろんこんな理由で新製品をぽんぽんと買い換えられるほど、裕福な家庭ではありませんし
ボクは特に気にしませんが、奥さんは、少なくとも皆さんが知っている奥さんは、結構しっかりモノですから
こんな理由じゃ買ってくれないわけですよ。
ということで、いろいろ手を回して購入欲を駆りたてるわけですよ。えへへへへ。
ちなみにうちの奥さんは、女性にしてはそういったハード的な扱いは苦手なほうではないですし
たぶん好きな方だと思われますので、興味さえ向けばあとは押せ押せでいけてしまいます(笑)


てなわけで、週末までにはすっかり買う気にさせておきました!えっへん。


さてさて、川崎ですが、ただ行くのじゃつまらないので、映画でも見ますか〜
丁度「有頂天ホテル」という三谷幸喜監督作品の公開初日なので、これを見に行きましょうと。
シネチッタとかは、インターネットで事前に予約が出来るので、良いですな〜。
予約ばっちりで、見るだけです。
ただ映画見るだけじゃつまらないので、御飯も食べましょうね〜。
丁度「川崎BE」の地下に、有名なラーメン屋がお店を出しておりますので、そちらへ行く事に。
ただ、そこまでラーメン好きではないので、長蛇の列ならサクっと他の店にしてしまう可能性大ですが^^;


てな感じで、休みの日なのに目覚ましをセットして(いつもは好きなだけ惰眠を貪るのが週末)
まぁそれでも起きるのは、世間的にはかなりゆっくり目ではありますが、それはそれで、身支度を整えて
出発です〜♪


生憎の雨ですが、まぁ致し方ないですね。川崎は地下街が結構しっかりしているので、あんまし濡れないからいいか。


まずは、ラーメン食べにいきますよ。
おー、さすがに週末のお昼時ともなると、どの店も長蛇の列だなー。
若干短い列かな?と思ったお店は、「最後尾はあちらです〜」なんて感じで遠いところ指差されちゃったりだし^^;
そんな中一軒行列が出来てない店発見♪
えっと、これだけどの店も長蛇の列でお客さんが待っているのに、待ちが無いってのはどうよ?
という若干の不安もありますが、待つのは嫌だぜ〜って事で、行ってみる事に。
くにがみ屋というお店でした。
ええ、美味しかったですよ。凄くマグロの香りただようスープで、魚介系がちょっと苦手な
奥さんは、ちょっと引いてましたが、スープを飲んでみると全然魚介臭さの無いマイルドなスープでした。
うん、ボクは結構好きかも〜。美味しかったですよ。
え?そんだけ?だってグルメリポートとか出来ないし。


お腹を満たしたところで、今度は購買欲を満たしに、ヨドバシカメラへゴー!
なぜか急に
「うん、戦国無双がやりたくなった!」
とか思ったので、PSP戦国無双とか買ってみたり、DVDコーナーで母親に頼まれていた「敦煌」のDVDなんか
買ってみたりしましたが、HDDレコーダーは買わずじまい。だって雨だし、これから映画見に行くのに
そんな荷物邪魔だし。配達だといつになるかわからないし〜〜〜。エヘ。


ヨドバシで時間を潰していい感じになったので、シネチッタで映画です。
いやー、面白かったですよ〜「有頂天ホテル」。癖のある人ばかりが織り成す一夜の出来事って感じで
豪華キャストをふんだんに使い捨てしている感じで(笑)
YOUは、歌相変わらず上手いなーとか思った次第でした。ええ。サントラ買おうかな?


楽しい映画で気分も良くなったので、夕飯を食べて帰ることに。
若干時間も早いので、地元の駅まで戻って、地元の駅前の焼き鳥のお店で、焼き鳥。
地鶏の美味しい焼き鳥で満足です。お酒はほんのちょっとね。
酒豪と思われがちですが、外でしか飲みませんよー、家だとほぼ全然飲みませんし、
奥さんと飲みに行っても、2〜3杯で十分かな?
気のおけない間柄で飲んでいると、少ない量でも十分に酒が回るのですよねぇ。


見たいな感じで、土曜日。うんうん。いっぱい遊んだよ。


夢にうなされる事も無く日曜日。変な夢をみるのは嫌なので洗濯しましょう。
洗濯だけは嫌でもやらなきゃならないからねぇ。
ああ、金持ちになって家政婦さんに、掃除と洗濯して欲しい。
あ、健康的な食事を作ってくれるなら、さらに願ったりですね〜。
宝くじでも当たらない限り無理ですが。


一段落ついたら、車にのっておでかけです。
行き先?もちろん川崎のヨドバシカメラですよ〜〜〜(笑)
HDDレコーダー買わないとだからさ♪


てなわけで、遂にHDDレコーダー買いましたよ〜。
TOSHIBA RD-X6
優れものです。接続コードとかを買い足して、夕飯の買い物もして家に帰りました。
コードの接続作業とかは、決して嫌いではありません。
えーっと今のうちのTV周りの環境は
・HDDレコーダーx1
・スカパーチューナーx1
・ネットワークプレイヤーx1
てな感じです。
以前はこれにプラスして、ゲームの切り替え機がついてましたが、
電源も足りないし、コードグチャグチャなので
それはもう繋いでません^^;


テレビは一応そこそこいいテレビを買ったので、入力は5系統あります。凄いでしょ?
今は
L1 - HDDレコーダー
L2 - スカパー
L3 - ネットワークプレイヤー
が繋がっているわけですが、これに今回新しいHDDレコーダーが増えたわけです。
テレビには、D3端子がついているので、今回はこちらに繋いでみる事にしました。
また既存のHDDレコーダーには、今のところデータがたんまり残っているわけで、
すぐにどかせるわけもありません。さぁてどうやって繋ぐかな〜〜〜♪


試行錯誤の末
L1 - 空き
L2 - スカパー
L3 - ネットワークプレイヤー
L5 - 新HDDレコーダー(L1 旧HDDレコーダー L3スカパー)
これで、どうでしょうか?
そして机の上には、リモコンが5個ほど。。。う〜〜〜む。
えーっと、どう見てもマニアの家です。ありがとうございました。


機能が増えてて、素晴らしく使いこなせそうもありません^^;
まぁ、とりあえずボクは母を訪ねて三千里を予約する事にしてみますよ。
ええ。もうじき最終回だから見逃せないの〜〜〜


てな感じで、欲望が満たされまくりで楽しい週末でした♪いいね♪