いろいろと遊ぶ日々

某ぱぱさん(id:cyber_terrorist)が、事務所を移転すると言うことで、お別れ会が催されました。
へぇ、ぱぱさん異動かー、僻地に行くんだって?タイヘンだね〜。
ということで、惜別の呑みになるはずだったのですが・・・
え?ボクと同じ事業所に来るんだって!?


うがー!どこが僻地やねーーーん!
まぁ秋葉に比べれば十分に僻地ですかね。でも川崎で一番地価の高いと呼ばれている街よ。
再開発もバリバリして、ハイグレードなタウン(?)に生まれ変わるんだってよ?
まぁ、いつになるのやら〜。


てなわけで、金曜日はなんだかんだで単なる飲み会です。
金曜の夜の渋谷だなんて、もういい歳したおじさんが行く場所じゃないんですが・・・
もっと渋いところがいいのぉ、とは思うものの仕切ってくださる方がいるので
そこはそれ。文句は言わないですよ。まぁ自分じゃ絶対に行かないようなところに
連れて行ってもらえたってくらいでいいんじゃないでしょうか?


呑んで食って話しに興じてと。
女性連中は、なぜか漫画話で盛り上がるのです。
青年誌だったらなんとか着いて行ける気もするのですが少女マンガはさっぱりわかりゃん。
仕方ないので、パパと二人でゲーム話でした。たぶん。そんな感じで。


そんなにお酒は飲んだ気はしないのですが、その後自転車でぐわーーーっと漕いで帰ると
酒が回りますな〜。ういっく。ラム酒のロックが効いたかしら?


土曜日は、奥様のXX回目の誕生日・・・の数日後だったので、お祝いしましょう。
お祝いと言えば美味しいもの、美味しいものと言えば中華街だよ!中華!中華!
ということで、美味しい中華が食べたくなったので、誕生日祝いにかこつけて中華街へ。
ただ横浜行くのもなんだかなぁなので。。。
TOXIC audio
なんてのを見てきました。ボイスパフォーマー集団だそうです。
歌だけじゃなくて、声を使ったコント(?)あり、日本向けのネタありとなかなか楽しめましたよ〜。
席がど正面だったのですが、前後左右人いない〜〜〜。
おもいっきりステージと向かい合ってしまうため、ちょっとだけ気恥ずかしい感じで^^;
傍から見たら結構偉そうだったんだろうなぁ^^;


楽しいエンターテインメントで満足したところで、中華街へ。
そうそう、ちょうど中国は春節という時期。ようするに中国のお正月?
中華街はいつでも派手ですがいつもに増して派手でした。
その時期のおかげで、ぱどとかでスペシャルコース割引とかがあったので、それをチョイス。
ああ、エビマヨは美味い・・・。しかし杏仁豆腐は微妙というか・・・まずかった(´・ω・`)
心も満足おなかも満足な週末でした〜♪