新入社員:06年度は「ブログ型」と命名

毎度おなじみうずらんさんところの記事より頂きました

新入社員:06年度は「ブログ型」と命名

http://www.jpc-sed.or.jp/cisi/mailmag/m020_pa6.html

社会経済生産性本部は06年度の新入社員のタイプを「ブログ型」と命名したと発表した。
生産性本部は新入社員の「表面は従順だが、さまざまな思いを内に秘め、
時にネット上で大胆に自己主張する」という特徴がブログに通じるとしている。

ネット弁慶?まぁさすがに今年の新人さんとかに縁はなさそうなのでどうでもいいんですが


もう一個教えてもらったページで各入社年毎の命名が書かれておりますが
http://www.jpc-sed.or.jp/cisi/mailmag/m020_pa6.html
さてさて、ボクは何型でしょうか?


で、ボクは何年に入社したんですか?ていうか今平成何年???
どうやら
1993年4月入社らしいので、13年前ですね。てことは平成5年入社でいいのかな???
平成5年はっと・・・

平成5年 もつ鍋型 一見得体知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。

モツ鍋らしいです。生で食べたらおえーおえー?

良く火を入れるとうまいし、温まって精もつく

意味わからん(笑)。まぁ美味いからいいか^^;