六本木ヒルズ

土曜日は、長崎から奥さんのご両親が上京されていたので一緒に東京観光です。
どこ行くのかな?と思ったら、六本木ヒルズでした。
そういえば、僕も六本木ヒルズ一回しか行ったこと無かったですよ。
奥様の素敵なリサーチにより、
http://www.roppongihills.com/jp/tour/index.html
こんなツアーを発見したので、参加したわけです。
実際のところ、ガイド付きで案内してくれるのって、ありがたいよねー。
大抵、ボーっとしているから、いろんなところをちゃんと説明してくれるのは
ほんとあり難い感じでした。


一番興奮したのは、通常は立ち入り禁止という、
けやき坂コンプレックス・屋上庭園というところ。
屋上庭園っても、どうせ芝生があってとかそれくらいの想像してますか?
結構ちゃんとしてましたよー、畑あり水田あり池あり小川あり。
それが普通のビルの上にあるってのは、なんとも凄い感じだ。
ちなみに、この屋上庭園の重さ(土とか込みで)はなんと、3650トンとか。
想像もできない重さですが、そんな重いものビルの上にあったら、確実に
地震とかやばいよねーーー。。。。
なので、こんな最新技術が使われているとか。すげー、ヒルズすげー。


お昼ごはん食べた後は、展望台に。
当初土曜日は雨って話だったけど、すげーいい天気。
雨が降ったせいか、空気も澄んでて、眺望も最高でしたー。
携帯なので、画質はさほどですが、

東京タワーは、結構近いね。

某容疑者も住んでいる、ヒルズのマンション部分。
族・・・

都庁方面とかもね。


しかしあれですな。こうね。なんていうんでしょうか。
ビルぼろぼろ建ってて、所々森とか、小さいながら車とか走ってます。
こういうの見ていると・・・無性に・・・
うーーーーーー!
塊つくりたーーーーーーーーーーーーーーーーい


ええ


おまけ

トリックは来月かー。楽しみ〜、ワクワク。