週末だ

おいっす。おはようございます。かっぱです。
さらに夏度がUPしている今日この頃。皆様暑気あたりなど起こしてませんか?
夏ばてってのはあまりしたこと無いけど、クーラー苦手なのにクーラーしないと
生きていけない今日この頃が悔しいです。ぎゃらんどぅ。


週末は長崎から奥さんのご両親が上京です。
ご両親は、今年の春にお仕事を引退されたのでただいま悠々自適の日々らしいです。
娘が二人とも東京在住なので、ちょくちょく上京されるようになりました。
まぁ、今までが全然来れなかったからねー(お義父さんはね)
そんなんで、僕のほうの実家にも挨拶に行きたいとか、さらに今の伏魔殿自宅にも
遊びに来たいとか・・・マジでしょうか?(笑)
自慢じゃないですが、うちの夫婦は二人とも整理整頓の女神からは見放されているので
大変なんだけどなぁ・・・。まぁしょうがないか。いい機会なので大掃除
でも、すぐ飽きる。ここら辺で勘弁してくださいという辺りで(笑)


ということで、当日。
ホテルまでお迎えにあがって、お昼ごはんを食べた後、実家の片田舎に移動。
やっぱし実家のほうって田舎だよなぁ。都心からの距離は今のところと
さして変わらないはずなのに、なにこの牧歌的なたたずまいは?^^;
たんぼいっぱーい。カエルげこげこだー。


母親はなんか新しい趣味を始めたらしく、部屋中にその成果物がいたるところに・・・
うーーーん、まぁ手先を使う趣味だからボケ防止には一役買っているだろうけど
一日中こればっかってのも。。。ちょっとどうなの?って気もする(笑)
ま、しょせん僕の親だし、基本引きこもりね^^;


その後墓参りに行ったりして実家訪問終了。
最初の予定だと、夕ご飯もどうですか?ってことでしたが、
うちの母親の体調が悪いのを気遣っていただいて、夕食はなしに。
新宿で待ち合わせということなので、赤羽辺りまで送って解散。
帰りはルート選択ミスで大渋滞でした( ´Д⊂ヽ
夕飯は、久々にお好み焼き屋。
近所にあるんだけど、初めて行った。
もんじゃの盛りがかなりいい感じでうれしいうれしい。
今度帰りに一人で食べにいこうかなー。
もんじゃ一個くって帰るのね。


次の日は恐怖の我が家訪問。うひー、ほんとに来るのかーー!
まぁ諦めて部屋を掃除しながら到着を待ちますよ。
予定では12時に歩いていくほうの駅だったんだけど、
11時過ぎに約束ではない駅に到着したらしい。奥さん怒る怒る。
そのままそこで待機してもらって(洗濯も掃除も途中だし)
12時に改めてお迎えに。


駅前でお昼ご飯を食べて、その後実家へ。
まぁ何とか許せる範囲???と勝手に思っている範囲までは掃除したので
特に怒られず。うちの母親だったらひとしきり文句だろうなぁ。。。
だらだらと談笑して、3時くらいに移動。新宿へ。
ミホミホマコトのインストアイベントへー。うひゃー人いっぱい。
やはりマコトさん効果でしょうか?
人垣でちっとも見えませんでしたよー。むー。
で、まぁいろいろあって夕飯。
その後久々の新宿ヨドバシカメラに立ち寄って家に帰りました。
そんな週末。今週末は怠惰に過そうっと。。。