歯医者続報

昨日は歯のクリーニングで歯医者さんへ。
結構長いこと行ってなかったらしく、歯科医いわく
「ありえないくらい歯石がついてた」
とか(ちょっと表現違ったかもだけど、似たようなニュアンスでした)
おかげで、かなり痛いかもよーだったんですが、
なんだか、さほど痛くなかったので(最後のほうは痛かったけど)
「我慢強いですね」とかお褒めのお言葉いただきました。ちょっとうれしい(うれしいんだ)


しかし、ありえないくらいついてた歯石がなくなったおかげで、歯の感触が
すげー、奇妙。わかるっしょ?今までと舌触りがまったく違いすぎる。
こういうときって、ついつい舌でずっと触ってしまうのですが、
おかげで、今日は舌の先が痛いですよ( ´Д⊂ヽ
来週もクリーニングの続きで、さらに虫歯も見つけられちゃったらしいので
んーーー、もうしばらく歯医者だな。