食い気続き

四日目@SUMMER SHACK(地元の方に評判のシーフードレストラン)

オイスター。手前から4つずつ、どこどこ産のオイスター、どこどこ産のオイスター
どこどこ産のオイスターです。どこだったかは覚えてない以前に理解できてません( ´・ω・)


クラムのスチーム。クラムってクラムチャウダーの原料なのね
アサリじゃないんだよ。アサリとハマグリの中間ぐらいの大きさです。
からをはずして、黒い部分を取り除いて軽く洗って溶かしバターに
くぐらせて食べるんだけど。。。
超美味い!!!!!!!!いやこれはマジで美味かったぜ。
手が真っ黒になるけどね
#クラムのスチームじゃなくて、STEAMER CLAMSという種類の
 貝の料理(でもたぶん蒸し=スチームしたと思うんだけどね)
 えいごむつかしいね


ボストンといえばロブスターですよ。まぁボイルドロブスターです。
ロブスターってみんながどういう印象を持っているのかわからないけど、
個人的にはすげー印象変わりました。
なんというか、大味な感じで身はぱさぱさでっていう印象だったんだけど
さすがに、茹でたて(生簀から取ってそのままボイルするんだわ)は全然美味い。
「貴方の食べ方はロブスターも喜ぶね」といわれるくらい食べつくしました。
おかげで手がロブスターくさいです(笑)


てな感じで、ボストングルメの旅でした。
個人的には、文化is食事です。いわゆるその国の当たり前の(まぁハイソな部類だろうけど)
食生活を堪能できたのは、ボストンに詳しい上司にほんと感謝です感謝感謝。
まぁたぶん2kgは増えたけどな(笑)。いや笑い事じゃないんだけどさ( ´・ω・)