並行してゲーム

数日前奥さんに「今何本くらいゲーム並行してやってんの?」
って聞かれたわけですよ。
そういうことあんまし考えた事は無いのです。


ゲームをやるという状態が
・エンディングまで迎える事がゲームです
なのか
・自分の決めたポイントまでやりこみ完了するのがゲームです
なのか
・なんとなく立ち上げている間はゲームです
なのか
難しいよね。


とりあえず、
・1週間に1度くらいは立ち上げているだろう
というのを並行してやっているということにしておきます。


以上・・・って内容ないよー!(親父ギャグ)


今やっているのはこんな感じです

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360

光栄から発売されている、百年戦争をモチーフとしたゲーム
主人公は傭兵となって、様々な部隊を率いて百年戦争を戦い抜くのだ!だっ!!!

メインっぽいのは、ブレイドストームかしらねぇ、やっぱし。
物語的にはだいぶ終盤に近づいてきているっぽいので、そろそろエンディングも
見えてきたかしらねぇ?もうちょっとやり続ける予定

ビューティフル塊魂 - Xbox360

ビューティフル塊魂 - Xbox360

バンダイナムコから発売されている、言わずと知れた塊魂シリーズ最新作。
王様のお茶目な失敗をフォローすべく、今日も王子(とメイツ達)は塊をころころ
転がしまくるのだ!だっ!!!

ちゃんとこちらもやってますよー。塊魂
前にも言ったけど今回は音楽的にがっかり感があるので、求心力がちょっと弱い。
あと箱○のコントローラーのせいか長時間やると親指が痛くなるのがねー。
でも、実績1000点になるまでは、やり続けるよー。
あーでもオンラインの実績は無理かもなー。オンラインはいまいち苦手

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

バンプレスト+ガストから発売されているRPG
独特の世界観と独特の戦闘システムを持ったゲーム。
主人公クロアは、パートナーとなるヒロインを守って守って守りぬくのだ!だっ!!!

前作もやったのですが、今作もやっております。
相変わらずの思わせぶりな台詞とかなんとかでう〜む、いいのかしら?とは思いますが
なかなか楽しく遊んでおります。
前作のようにお気楽なボタン連打の戦闘ではなく、タイミングよく防御したりしなきゃと
若干面倒くさい向きもありますが、まぁそれはそれとして
各種やりこみ要素も備えているので、ついついやりこんでしまいますな。

スクエアエニックスから発売のファイナルファンタジータクティクスシリーズの最新作。
オーソドックスなSRPG。今回は種族ジョブがさらに増加。アイテムを作成するための
素材集めやらジョブスキル集めやらでやたらとやりこみ要素が多いよ!

ということで、家以外でプレイする用のDSのFFTA2
欠点はすげー時間かかる。マップクリアにもそれなりに時間を要するし
スキル鍛えるのもすげー時間かかる。
アイテムそろえるために素材をそろえるのにも時間かかるし、なんだかもー時間かかりまくりでキーーー!
まぁシステムは派手さはないけど間違いはないって感じなので楽しんでます。
ちっとも進んでないけどねー。他にやるゲームが多すぎだよな。


って感じが今のゲーム事情です。
今週末は無双ちゃんの5が出てしまうので、それまでには一本くらい片付けないとなぁ。
ブレイドストーム辺りを片付けないとかしら。同じ光栄ゲーだしね。
趙子竜の槍捌きが早くみたい。来週の月曜日は会社休みなので(公休)月曜日は無双デーだ!ヽ(゚∀゚)ノ

真・三國無双5(通常版) - Xbox360

真・三國無双5(通常版) - Xbox360

楽しみー♪