DREAM POWER-ジョンレノンスーパーライブ-とIKEYA

ちっす。
土曜日は、DREAM POWER-ジョンレノン スーパーライブ-に行ってまいりました。
今年の参加アーティストは

忌野清志郎with仲井戸麗市/クラウス・フォアマン/くるり/木村カエラ/奥田民生/吉井和哉
Chara/BONNIE PINK/LOVE PSYCHEDELICO/THE SUNDAY DRIVERS [箭内道彦×渡辺健二スネオヘアー)]
斉藤和義/樹木希林

てな感じ。無論吉井和哉目当てです。
一緒に行く人が思いつかないので、奥さんを誘って行きましたよ。
奥さんは、まぁジョンレノンとかそこそこ聞いてる感じだったので、問題なしです。


場所がちょっと微妙(でかいスピーカーが目の前にどーんとあって、スクリーンが見えなかった)
でしたが、それを除けばまぁ良かったのではないでしょうか。
とりあえず、吉井和哉のHelp!(吉井和哉バージョン)はステキに吉井節でした。
あとは、忌野清志郎が復活してたのが嬉しいよねー。
相変わらずのステージパフォーマンスでした。


おととし行ったときのオノ・ヨーコのトラウマ必須のパフォーマンスはなかったですが
相変わらずの感じでした。
いやいや、良かったですよ。
帰りはラーメン食べました。ラーメンウマウマ。


日曜日は、家のDVDをしまう棚を新調するという名目でIKEYAに行ってみました。初Ikeya。
でかいなIkeya。
とりあえずお昼ごはんにミートボール食べましたが結構美味かった。
次回はこれメインでもいいかもしれない。次回があればだけど。


棚はちょっと微妙か?帯に短し襷に長し。ちょうどよいサイズがなかなか無いぜ。
普通に通販で安いの探したほうがよいのかもしれんな。
まぁそれ以前に片付けないと入らないんだけどさ。


というわけで何も買いませんでした。電球が安かったので電球買おうかと思ったけど(2つで79円)
レジが長蛇の列で、電球のために並ぶのはちょっとなーって感じでね。
結局何も買わず。
なのに、4時間くらい居たっぽい感じです。恐るべしIKEYA。


帰りに近場の立ち寄り温泉に入って、ちょっとのんびり。
んでもって回転寿司の夕飯食べておしまいでした。
うん、エンジョイした。