湯河原麻雀合宿

どもっす。週末は恒例行事の会社の麻雀合宿@湯河原でした。


いつもどおり後輩をピックアップして、車で向かいましたが、今回は道が全然混んでなく
11時くらいに到着。待ち合わせは12時。どうすっかー。とりあえずぶらぶらしよう
ちなみに待ち合わせはデニーズなんだけど、
後輩「XXさん(僕の名前)、わざわざデニーズってどうなの?」ん?何言ってるの?
後輩「いや、そこに回転寿司とかあるじゃないですか?わざわざデニーズじゃなくても、せっかくだし
   回転寿司とかでもいいんじゃないですか?」
回転寿司って言っても、一応地の魚を扱っているようなお店っぽいので、結構いいかもね。
ということで、入ったわけですが。うっ。。。微妙に高いな(笑)。


でも美味かったなー。金目。やっぱし伊豆といえば金目だよね。一皿500円したけどね(笑)
その他もお勧めのお魚はどれもいけてたので、かなり満足。
ていうか満足しちゃって、なんていうんでしょうか?今後の対戦への執着がほとんど起きない。
だって、美味しいもの食べちゃったしねー。大会はまぁ楽しめればいいか。みたいなw。


おかげさまで大会はパッとしない成績に。大負けはしませんでしたが、参加者その1どころか
参加者その8くらいで、枯れ木も山の賑わいって感じでしたよ。まぁたまにはいいか。


その後フリー対戦。東一局でたまたま裏ドラ二枚とか載せた上がりをしたんですが、
なぜだか後輩(車の後輩とは別)がそれに過剰反応
後輩「XXさん(僕の名前)は、すぐに裏ドラとか一発ツモとかするからなー」
いやいや、そこまで多くないって。君だって結構そういうことするっしょ?
後輩「いやー、絶対1:4くらいでXXさんですよ。」なにその身勝手統計は(笑)
そんな感じで、夜も更け酒もいい感じで入って、舌戦絶好調。
後輩「また、手の内暗刻とか作って!裏ドラ載せる気満々じゃないですか!もう暗刻禁止!」
もはやわけのわからない因縁です(笑)


煽られたおかげか、手の内がどんどん良くなる。配牌暗刻とか当たり前みたいな感じでw。
半荘終わって次の半荘では、ますますヒートアップして、親で4順目リーチ。高め一発ツモ4千オールとか
繰り返していたら、久々に+99とか取りました
(ウマとトビ賞ありですが、純粋に点数的には8万点くらいだねw)


まぁそんな感じで運気を使い果たし、次の日(昨日ですが)は、泣かず飛ばずでした。
麻雀自体が久々でしたが、やっぱり楽しいですなー。麻雀は。


お土産は金目鯛の大きな干物にしましたよ。皿に乗り切れないくらいでかい金目でしたが、
脂ノリノリで、とても美味かったです。奥さんと二人でしゃぶるように食べ尽くしてみました♪