怒涛の週末ですよ

おいっす!今年の後半はなんだか三連休が多かった気がしますねー。


ということで、


土曜日は、お買い物です。日曜日が母親の誕生日なので、母親の誕生日プレゼントを買うという口実で
いろいろ買って来ました。
ルーターの調子がいまいちピンと来ないので、無線LAN付きルーター購入

BUFFALO ネットワーク対応テレビ用 ワイヤレスセット WZR2-G300N/EV

BUFFALO ネットワーク対応テレビ用 ワイヤレスセット WZR2-G300N/EV

たぶんこれ。子機は寝室のベッドサイドにあるネット機能付きラジカセに使う予定。
あとは無線でDSとかPSPとかなんかいろいろ出来るんだろうと思うけど、まぁいいか(笑)


布団乾燥機も買ってみた。たぶんこれ。最近いろいろ忙しかったり忙しく無かったりで布団をなかなか干せずにいたんで。
なんとなく買ってみました。いやちょっと欲しくなったのよ。
人生初布団乾燥機。


あとは奥さんが
SIMPLE DSシリーズ Vol.28 THE イラストパズル&数字パズル2

SIMPLE DSシリーズ Vol.28 THE イラストパズル&数字パズル2

これ買ったりね。あ!間違えた。これは先月出た奴だったよ!Σ(゚Д゚)
あー、でもやってないはずだから問題ない・・・よね?(笑)


ちなみに母親へのプレゼントにはジグソーパズル送りました。
ボケ防止ではまっているそうですよ。


夕飯は久々に焼肉です。量は昔に比べるとだいぶ減ったので、ちょっとだけ質を上げてみました。
一人前千円を越える肉を食べる日が来るとは想像だにしてなかったよ。
アメだったので、寒い中ぷらぷらと散歩しながら帰ったせいか、
ビール2本しか飲んでないのに結構酔いが回ってびっくりよ。


日曜日。前日からの雨はほとんどあがり、道路も空いてていい感じ。
空いてると一時間で帰れるねー。
混んでると倍はかかるもんなー。いつも空いてればいいのに!


実家に帰りひとまずのんびり。実家に帰ってもやることないんだよねー。
地元に友達がいるわけでなし(いや探せばいるのかもだけど、縁遠くなって早何年よ!って感じだし)
近くの温泉でのんびりしてきました。やっぱし温泉ですよね。


最近の温泉はよく「寝湯」ってのがあるんだけどさ、結構好きなんだけど
さすがにこの時期は寒いよねー。寝てられないって感じ。あれは夏の温泉の楽しみにしたほうが
よいのかもしれんなー。


母親の誕生日なのに、母親にご飯を作ってもらい、晩餐。まぁ帰ってるのがプレゼントだし
母親も子供のためにご飯を作るのは嬉しい事だろう。(゚ー゚ )(。_。)(゚ー゚ )(。_。)ウンウン。
まぁいいじゃないのさ(笑)


次の日は買い物とかをちょっと手伝って、昼には帰宅しました。
洗濯したり、年賀状作ったりしないとだしなー。
年賀状とか毎年早々買い込んでいる割には、いっつもぎりぎりまで作らないのは
なんでなんでしょうねー。ことしもぎりぎりまで作らない宣言!って宣言してどうするよ(笑)
とりあえず自分のぶんは印刷しましたよ。


そういえばクリスマスイブでしたね。
クリスマスイブといえば、あれですよ!チキンチキン!チキン食べましょう!
ということで、スーパーでチキン買って来ました。
一番リッチな奴よ!(笑)まぁ500円だけどさ。
あとはサラダ買ったり、味噌田楽(なんで?=美味そうだったから)買ったり
チーチクのカマンベール味とか買ったり、まぁ素敵なクリスマス!
ケーキは母親へのお土産でもって行って食べたので、今年はお預けよ!
(というかすでに食べたってことで)


実家からもらって帰ってきたキノコご飯と、その他クリスマスディナーで
録画しておいたM-1グランプリとかみながらの、クリスマスパーティー(?)でした。
そんな週末でした。


PS.
布団乾燥機はとても暖かでした。
暖かすぎで、朝起きたら布団蹴落としてました・・・ダメじゃんorz