週末

週末は雪でした。さむいさむい。


土曜日は煮物が食べたくなったので、圧力鍋を駆使して
大根と手羽の煮物にレンコンとこんにゃくとゆで卵を入れてみました。


判った事:
・レンコンは圧力かけて煮ない方がいい(芋みたいになる)
・長時間煮込めばいいってもんじゃない(大根が柔らかいを通り越してほぼどろどろにw)
・圧力鍋で煮込んだ手羽はやっぱし美味い(骨の取れ加減が違うね)
次回はしゃきしゃきのレンコンが食べられるよう精進したいところです。


日曜日は雪でした。雪の中買い物とか行きましたが、寒かったです。凍えました。
夕飯にいわしの丸干しを食べたのですが、ちょうあぶらのってたぜヽ(゚∀゚)ノ


食べてバッカか!