珍しくネタが多い気がする週末

まぁ書いてみると実はそうでもなかったりするのはいつもの事。


ちなみに、好評の「週刊きょうのおばちゃんち」は、筆者取材のため休載です。
なんだそりゃ。


ていうわけで、金曜日はPAGE2008という印刷関係のショーに行ってきたのです。
なにげに以前に行ったPAGE(http://d.hatena.ne.jp/kankappa/20050203)は、PAGE2005らしい。
3年ぶりなのですね。
3年前と比べると、ずいぶん環境変わったわー。JDFとかすでに当たり前の前提だもんね。
会社が金を出してくれたので、有料セミナーも聞いてきたのですが
(というよりか、会社がパネラーで参加したので、出展社枠でもぐりこませてもらいました)
業界のTOP企業を相手に、結構言いたい放題で、聞いててドキドキでしたよw。
でも、これだけ言えるってのは、それだけ頑張ってきた成果だよねー。えらいぞー!
まぁ、僕はさほど関係ないのですけどね(笑)


今回の戦利品は、4次元ボールペン?そういえば前回のPAGEでは、七色に光るボールペンもらいましたが
またその会社でした。一見普通のボールペンなのですが、四方向に
・シャープ
・BLACK
・RED
・BLUE
と書いてあり、その書いてある面を上にして芯を出すと、あら不思議。
その色が出てくるのよ。どういう仕組みだろうねー、ふっしぎだー


そんな感じで、仕事半分遊び半分でショー見学して、週末です。ビバ三連休。


さてさて土曜日は、綺麗な母娘に会いに行きました。
彼女らは、何気に積極的な母娘で、娘のほうは僕にべったりで離れませんし
お母さんのほうは、何気にキス魔で困ります。
や、やめてください、うちの奥さんが見てますよーーー。
お母さんのほう



娘のほう



というわけで、こないだ飲みに行ったお店に可愛い子犬が居たのよーって話を奥さんにしたところ
「私も犬と遊びたい!」とおっしゃいますので、義姉さんのところに遊びに行かせてもらいました。
彼女達にはなぜだか大変好かれているので、散々戯れてきたわけです。
でも二匹ともすっかり大人になっちゃったなー。
娘のほうは、もうボール大好きで、しつこいを通り越してボールで遊んで攻撃だったのですが
この間行ったときは、それなりに聞き分けがよくなっててびっくりです。
まぁ、彼女ももう5歳くらいだから、そりゃ落ち着くかー。


帰りは犬くさい身体を綺麗にすべく温泉に立ち寄り、
久々にびっくりドンキーが食べたくなったので、ナビで探して食べに行ったのですが
食べている最中に外を見たら、すげードカ雪。あららずいぶん降ってるねー
食べ終わって外に出たら、参ったこりゃーって感じの雪でした。むー。
もちろん車ですが、スノータイヤなんてものは履いてません。
高々1時間も食べてないので、路面はすっかり白く覆われてます。
こんな道を走りたくは無いのですが、帰れないと困っちゃいますので
そろそろと運転開始。雪道走るの何年ぶりかーって感じで、かなり緊張しまくりです。


そういうときに限って、ちょっと郊外まで行ってしまっていて、道もわからないわ、
坂は多いわ、いやー涙でそうよ。
なんとか知ってる道までたどり着いたときには、ほんと一安心でした。
これがまた不思議なもので、そっちについたら全然雪がないのね。
30分どころか、10分くらいしか離れてないのになにこの差?って感じでした。
いやー、怖かったー。


で、日曜日。日曜日はまぁ特に何もしていないかな?
夕飯に奥さんが「おにぎりパーティーしたい」とおっしゃいますので、その準備だけして
あとは家でのんびりと。
ちなみに、おにぎりパーティってのは、夕飯をおにぎりにすることです(笑)
おにぎり好きなので。


好きなおにぎりの具をいっぱい買ってきて、いろんな味を楽しみますよ。
まぁ大抵シャケと昆布と梅干と明太子なんですけどね。
トン汁もつくったらかなりおなかいっぱいでした。


月曜日は奥さんが例によって仕事に行ってしまったので、家でゲームしてました。
夕飯は牛丼作って、付け合せにオクラとレンコンの和え物。レンコンはしゃきしゃきじゃないとねー
やっぱし尻つぼみだったぜ!ヽ(゚∀゚)ノ