平和に週末

ピンフじゃないよ。


ふくらはぎ。なんかありえないくらい痛いので
「まさか!肉離れ!」
とか思いましたが、時間の経過で全然痛くならなくなったので
やっぱし単なる筋肉痛でしたよ( ´・ω・)


土曜日は買い物に隣町へ。
お昼はモスバーガーとかで食べてみたんだぜ。匠バーガーって出てからだいぶ経つけど
初めて食べたんだよ。ふーんってな感じだけどな(笑)


隣町は久々なので駅前のデパートの上からのんびりと眺めながら。
最近大人になったと思うことが一つあって(お前いくつだよ!って突っ込みは無しよ)
ブラックコーヒーが普通に飲めるようになったんですよ。
で、朝とか出社まで大抵のんびりなので
「朝コーヒー沸かして飲む」
っていうのをやってみたくなりました。インスタントでもいいとは思いますがね。
まぁどうせ買うならドリップで飲んでみたいよ。
ということで、ドリッパー?っていうの?お湯かけてコーヒー淹れる奴買ってみた。
そんなものすら持ってないのか?という気もするけど、たぶん持ってない。
まぁさして高いものでもないしな。


あとはシーツが破れたので替えのシーツを買いました。
なんでやぶれたのかねぇ?足元に近いほうなので、もしかしたらと思うのは
最近かかとががちがちのがさがさなので、やすりみたいに削られたか?とかねw


あとは、ドトールでコーヒー豆を挽いてもらって、地下食品街で野菜の煮物を買って
おうち帰って終了。夕飯は先週から漬けてある味噌漬けです。
どうもしょっぱすぎるような。。。味噌をさらに甘いのにしたほうがいいかなぁ。
最強味噌とかね。
最強じゃねー。西京だ。


そういえば、だいぶ前の話ですが2週間ほど前はバレンタインデーでした。
いまさらなのですが、奥さんが「これを送ろうと思います」と言って見せてくれたのがこちら


何度もTV・雑誌で紹介!牧場の搾りたて牛乳を使用した、牧場のマシュマロ「ウシマロ」にホワイ...

ウシマロっていうマシュマロです。なんかすげーもちもちしてんの。
要するに「どうせ送るなら自分も食べたいもの」という素晴らしい合理的精神でのご紹介でした。
いや全然問題ないので、それに乗ったわけなんですが、それがちょうど届いたのですよ。
なので、デザートに。。。これじゃなくて一緒に頼んだ
[rakuten:yumebokujo:10000189:detail]
こいつを食べました。何気に杏仁がすげー濃厚なので牛乳がとてもあっさり感じられましたよ。ええ。


日曜日は特に予定は無いのです。まぁ洗濯してのんびりしてたら夕方なので買い物して終了って感じね。
ああ、なんとなくカレーが食べたいよーって気分になったのでカレー作って食べました。
圧力鍋で作るとお肉が柔らかだよ!っていう話なので、豚のブロック肉(焼き豚用)を
かなり大きめに切って、まず圧力かけて。
15分+10分くらい圧力かけたら今度は大きめに切った野菜をどかどかいれて、5+5分くらい圧力。
あとはルーを入れて焦がさないように煮込んだら出来上がり。
野菜はほぼ溶けました。にんじんは溶けないのな。
お肉はかなりほろほろ。んー、これはちょっと癖になるかもだな。このとろけ加減。
一度角煮か煮豚を作ってみないとダメかもだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ


そんな週末。


そういえば吉井さんのこないだのライブ。DVDはこないだ早速紹介したけどCDも出るんだよ。
楽天はすでに売り切れでした( ´・ω・)。

Dragon head Miracle

Dragon head Miracle

しょうがない。アマゾンで買うか。