週末なできごと

先週末はほんとは出勤日でしたが、休みましたよ。ええ。


でもって土曜日は何してたかというと、マンションとか探しに行って見ました。
昨年末くらいからまたマンションとか探してたりします。
最近は地価も高騰してきてたりしてて、なかなか難しいですねー。


そんな中、見に行ったマンションのモデルルームで、数時間。
おなかが空いたよーって感じでした。なんだそりゃ。
いや、朝御飯軽めで、お昼を食べずにモデルルームみてたんで
すんげー腹減りでした。なのですっかり早い夕御飯を食べてしまいました。


そんな土曜日。


日曜日は、事務所の引越しの立会いで朝からおでかけ。
9時までに来ているようにって、普段会社に行くより全然早いんですけど!ヽ(`Д´)ノ
おかげで今もまだ眠いです。ねむいねむい。


お昼に立会いは終わり、家に帰って今度は車でおでかけ。
いやさ、空気清浄機が欲しくてね。今年は花粉多いので、寝ているときくらいは
花粉の被害を抑えたいとおもってさー。
てなわけで川崎まで。でかいから手で持って帰るのは厳しそうじゃない?
なので、車でね。2時間以内なら駐車場タダだしね。


なので、他にも買い物してみました。
東急ハンズで、コーヒーグッズとかね。ほらあれですよ。
注ぎ口が細いコーヒー用のポットとか!バリスタごっこするんですよ(笑)
ラブラブマンハッタンを見ないとダメかもです。(奥さんがDVDで持ってるけど見てない)


で、空気清浄機ですが悩んだ末に。

ダイキンのMC709−Wという空気清浄機です。
最初はナショナルも考えたのですが、店員さんの説明によると、花粉対策で考えるなら
ナショナルよりかダイキンのほうがお勧めですよーとのこと。
けっして、ろぼぴちょん君にひかれて買ったわけじゃないよー。たぶん。
MC809-Wってのが、一番売れ線なんだけど、ちょっとでかすぎな感があったので
機能的にはほぼ同等で、やや小さめ(そして値段も手頃な)上の製品を買ったわけです。
でかいし重いね。


家に帰ってさっそくセッティング。
お昼ににんにくの料理を食べたので、にんにくのにおいに反応してくれる!?とか思いましたが
どうも、にんにくのにおいは反応してくれないらしいのです。ちょっと残念ね。
ほこりとにおいに反応するらしいけど、布団をパさパさするとほこりに反応するくらいだねー。


その後ちょっと近場の温泉へ。
そろそろ寝湯の季節だねー。30分くらい転寝してました。あー、キモチイイ。


家に帰って夕飯でシャケを焼いてたところ、見事においセンサーに反応してくれたようです!
やったねー。嬉しいかも(笑)


そんな感じで。週末でした。空気清浄機には期待したいところです。
とりあえず朝起きたときにいがらっぽいのがちょっと解消できている気がしないでもないですよ。