Overload@XBOX360

久々に箱○のゲーム買いました。

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

OverLoadです。


端的に言えば、悪役版ピクミン
4色の魔物を従えて、モノ集めたり敵を倒したりするゲーム。
黄色は、ノーマル
赤は、火に強い
青は、水に強い
緑は、毒に強い
とかマンマですね。こいつらを最大40匹(?)引き連れて、
悪いハーフリングを倒したり、自分の塔を強化する材料を拾ってきたりとか
そんなことするゲームです。


普通に面白いですよー。まだまだ序盤でデブデブなハーフリング(とは思えない巨体)を
やっつけて、エルフの都を訪れたところ。
こう書くと、普通のファンタジーゲームなんだけど、ハーフリングは普通の雑魚敵だし
エルフの都の最初のクエストは「ユニコーンを倒せ」で、メイン目標は
「オベロン(エルフの王)を倒せ」なところが、Wizardry4を髣髴とさせる魔王ゲーですね。
しばらく楽しむ事にします


PS
そういえば、マニュアルに地図が付いてるっぽいな。迷子になってないで
これを先に見ておけよって感じですね。