忙しくも週末

ちっす。
金曜日は先輩と軽く飲みに行きました。昔から先輩が行きつけにしているという
渋谷のしぶーーーーーーーい居酒屋。ここは神田か?的なお店でした。
ウーロンハイとか頼むとなんだか焼酎がなみなみ入ってました。
大して飲んでないのに、結構酔った。ういーーーっく。ビールだけにしておけばよかったかも
家にたどり着いたら結構グロッキーでした。弱くなったなぁ・・・( ´・ω・)


でも次の日は早起きしておでかけです。普通に会社に行くのと同じ時間だ。
行った先は大和市です。ぶっちゃけどこらへんに存在しているのか実はよく判ってません。
高速で言うところの大和トンネル付近(渋滞のメッカ)あたりだろうから、
横浜以西厚木以東ってことかな?人生のうちに何回行く事があるんだろうか。。。


何をしたかというと、なんだか偉そうなドキュメントを説明してもらいながら
判子を押して、お金を払ってくるというイベント。
まぁプロ相手なので、それほど問題にはならないはずだ。


その足で相鉄線にのって横浜へ。さらに武蔵小杉へ。
新しい地下鉄が出来たと盛り上がっている最中の相鉄線。それも人生初(だと思う)相鉄線
悲喜こもごもですな(なんで?)


小杉でちょこちょことメジャーを引っ張ったり、プロのメジャーの技に驚嘆したりしつつ
家に帰りました。夕飯はこないだスーパーのレシピコーナーで見つけたかつおの手コネ寿司。
うちのじいちゃんは、桶職人だったのですが、小学校の頃亡くなりました。
もし生きてたらスシ桶作ってもらいたかったなー。実家にはあるんだけどね。
じいちゃん謹製のスシ桶。


まぁそれなりに美味しく出来ましたよ。


でもって日曜日。梅雨なのにどうなってるんだ!って感じの天気ですが
お出かけ予定なのでまぁ良いでしょう。でも日差しが強すぎますか?


昨日は素通りしただけの横浜へ。
リフォーム系のショールームをあちこち眺めてました。
いやーあれですね。横浜はショールームだらけだ。
最新型のキッチンにニヤニヤしつつ、半日もうろついてたら体力の限界です。
それでなくても週末はきっちり寝たい夫婦ですし。
家に向かう頃にはもう奥さんは限界のようでした。
帰って速攻バタンキューな感じでした。まぁ疲れるよねー。暑かったし。早起きだったし。
そんな感じで忙しい週末でした。


しかしながら平穏な日々はまだしばらく来そうもないなー。
今週末も泊りがけで予定あり、来週末も泊りがけで予定あり
平日も来週はほぼ毎日用事あり。まぁやる事やらなきゃしょうがないから
気合入れてがんばるしかないねーーー!ヽ(`Д´)ノ