片せども片せども

物が減らない我がおうち
って感じですねー。昨日は本を200冊ほど処分しましたよー。
本を売るならブックオフですなー。安いけど。
本当はちゃんと価値を見てくれるところで売るほうが金銭的には折り合うのかもしれないし
まめにオークション等で処分するほうが、実際は全然儲かるのかもしれないけどね。
まぁ、そこら辺はしかたないということで、のんびり処分してるといつまでたっても
片付かないからねー。


200冊処分したとはいえ、全然本が減った気になりません。大体本棚に二重三重入れたりしてたので
上層めくってもまだ下層がって感じでねー。いやいや、大変だ。


これを気に昔読んでた作家の作品も処分かなー。
メインで読んでたのが思いっきり古いので、ほぼ無料引取りな気もするけどまぁ致し方ない。
これを気にグインサーガも卒業しようかなー。140冊くらい文庫スペースが空くのは
正直ありがたいわけだし(笑)
グインサーガは先輩が読んでくれるらしい(そして読んだら捨てるらしい)
ので、供養ということにしておくか。


早川JAっ子だったので、往年の早川JA作品とかがいっぱいあるんだよねー。
ここらへんは捨てるのはしのびないなー。グインサーガが退くなら(グインも早川JAだけど)
そこに入れてあげるか(そうやっているから本が減らないんだけどね)


マンガ本は、たがみよしひさ桜玉吉を処分することを断行。
たがみはナーバスだけ取っておこうかなー(またそういうことを!)
玉吉はもういいや(笑)
あー、中川いさみも泣く泣く処分だなー。珠玉の短編集とかは結構お宝だと思うんだけどねぇ
セケン的には全然そうじゃないかもしれないけどさ。
整理してて思ったのは、吉田戦車が多いなぁって事だねー。
まぁ吉田戦車も20年以上書いているんだから、著書も多くはなるだろうけどさ。
大抵持っているのが我ながらすごいかも。恐らくスピリッツの連載系以外は全部持ってるはず。
大好きだもんな(笑)


なんて思い出に浸りながらだと本とかは捨てられないので、断腸の思いでどんどん処分です。
本て重いなー。とほほ。