処分と物欲の週末

おはようございます。朝から部屋が温度30℃湿度70%で何もしないのに汗だくになったカッパです。
そりゃカッパなので、あるていどのお湿りは必要ですが、暑いのは勘弁よー。
朝からエアコンつけるのもなんだしねー・・・。しばらくはちょっと早めの出社にしようっと。


土日も暑かったですねー。
土曜日は奥さんがおでかけだったので、部屋の整理をしているわけです。
思い切った処分が功を奏してなんとなくモノが減った気がします。
たぶんまだまだなんとなくの域だなぁ・・・。
押入れのダンボールを開いて愕然。
うえーん、またガンダムウォーを発掘したよー。
ちなみに、昔やってたTCGね。今の家に引っ越してくるときに卒業したんだけど全然未処分だった。
こないだ、大箱(ダンボールのなw)一個見つけて、友人に強制的に送りつけたんだけど
まだあったか・・・。
友人に電話して、再び引き取ってもらう事に。申し訳ないっす!


さらに本の最終処分分をブックオフへ。また100冊くらい
これで合計500冊くらい行ったかなー。
グインサーガも、処分が決定したし(会社の先輩に引き取ってもらうことになった)
あとは、愛蔵版のスラムダンクヤフオクに流して、本の整理は一旦終了かな?
これ以上はなかなか処分に踏み出せないけど、引っ越して新調した本棚に収まりきらなかったら
どうしようかなぁ・・・。
ユーゲーの総集編とかは処分するか・・・。あとはウクレレの古い楽譜とかも処分してもいいかも


あ、そういえば闘魂三銃士時代の新日の大会のパンフとか・・・。売れないかな?
あとは、遊佐未森グッズ。これも処分しないと・・・。
MIAのビグザムとかも処分だなぁ。。。バングとか引き取らないかな?
でかいビグザム。格好よいんだけどなぁ・・・。友人のところに送っちゃうかw
あとは、ノベルティもののウクレレ多数。パーフェクトグレードのガンダム
PS2のサラウンドシステム。昔のCDR大量。CD山ほど、ビデオテープ。


結構まだまだ処分はできそうだ。本格的に暑くなる前にもっともっと処分だぜ!
もっともっとといえば、ほっともっとのCM。サーロインステーキ弁当やってるんだけど
正直ベースなのか、CMで焼いてるサーロインが激薄!確かに弁当のステーキはあんなもんだけど
正しいんだけど。。。あれじゃー買う気しねーーー(笑)と思った肉好きの夏。


日曜日。奥さんは夜からお芝居を見に行くので、その前に川崎にちょっと買い物と
インテリアの視察に臨む。


お昼ごはんを食べて、ヨドバシへ。
iPodのシリコンジャケットが壊れたので(ストラップのところが切れた)新調。
派手派手な赤いにしようと思ったんだけど、なんとなく視線を感じたので、シックな
茶と黒の格子模様に。結構いい感じ。


引越しなどで大活躍してもらう予定なので、テプラをチェック。
今はCDRとかに直接印刷できる奴とかあるのねー。いいな、それ
(CDR直接印刷という言葉に弱い。過去に買ったプリンタは全部それに惹かれた(笑))
とりあえず、チェック。帰りに買おう。


新居用の新しい家電として、エアコンと洗濯機を確認。
エアコンは、前日にWEBでチェック済み。個人的には霧ヶ峰かなー。人感ムーブアイ
技術がすげーので感動。なのでざっくり見てやっぱし霧ヶ峰でいいかな的な。


洗濯機が難しい。ドラム式にしたいんだけど、新居の洗濯機置き場は微妙に狭く、
たぶん64cmぎりぎり(洗濯機パンが64cmなので、おそらく64cm)
ドラム式って思いのほか横幅が大きいのが多いため、入らないのが結構ありそう。
最初は日立が欲しかったんだ。エアアイロン。ジェット気流でしわ伸ばし。
でも、日立はビッグドラム(60cmの洗濯槽)も売りなためかなり大きめ。。。無理だよー
なので、とりあえず入りそうなメーカーとしては。
・ナショナル
・サンヨー
・シャープ
な感じ。パンフ見比べて悩み中。どこがいいかのー。


家電で悩んだ後は、インテリアコーナーへ。
今回見たいインテリアは、
・TV用の台
・コーヒーテーブル
・ソファー
・ダイニングテーブル
基本的にリビングに置くもの中心。
基本的には、白を基調にまとめるべしと、専属のカラーコーディネーターからの意見が
あるので、白い製品を中心にチェック。ソファーはアクセントでパッと華やかなカラーでも
いいらしいけどね。


さいしょは、FrancFrancを見たんだけど、あそこはインテリア1/3小物2/3て感じで
インテリアはあまり置いてない。それでもダイニングテーブルはちょっといいかも。
次に、moda en casaへ。ここは結構思った白い感じの家具が結構そろってる。
TVユニットは、かなり気に入ったのがあったし、コーヒーテーブルは
すげー欲しいっていうのを見つけてしまった。これがいい!これがいいの!
とりあえず、要チェック。コーディネーターの意見を聞いて、今週末にでも決めたい気分。
ダイニングテーブルはどちらかという大振りなものが多い。
今回はダイニングテーブルについては、ちょっと小さめな二人用とかを考えているので
あまり合わないかなー。
ソファーも、結構いいのはあったんだけど、ソファーについてはまぁそこまで急ぎでは
ないかなーなので、他のお店も見て決めたいところ。今度IKEAに行こう。


そんな感じで、あとはテプラ買って帰った。テプラテプラって言ってるけど
買ったのは、Namelandなんだけどな(笑)


物欲物欲楽しいな。らんらんらん♪
モノをステまくって、すっきりした生活を目指すぜ!おー!ヽ(`Д´)ノ