クレジットカード

楽天カードに入ってみたのです。最近楽天でモノを買うことが多くて
ゲームとかもヨドバシじゃなくて、楽天で買ったりしてます。


メインのクレジットカードは、昔から使っている「ぴあカード」なのです。
これは、チケットを取るのに大変便利なので使い続けているわけですが
チケットを取れる以上のプラスポイントがなかなか見つからないのが
悩みどころなのですよ。年会費もかかるしね。


それなりにクレジット使っているのでポイントもそれなりにたまるのですが
実際の話ポイントの使い道って微妙じゃない?
まぁ、大抵は1000ポイントためて、図書カード5000円分にしちゃうわけです


ヨドバシのお店で買うときにクレジットだとポイントが低くなるので
デビットで買うわけですが(ネットだとクレジットでもポイント一緒なのにねー)
ヨドバシのクレジットカードにすればいいのかも?とか思ったりもしました。
ただヨドバシのクレジットって、ソニーファイナンスとかなのよねー。かなり微妙。
なので選ばなかったわけで。


楽天も微妙っちゃ微妙なんだけど、ポイント使いやすさとか考えたら
まぁありなのかもしれないなーって感じよ。


で、楽天のサービスとか見てたんですけど、楽天アプリで携帯のEdyとかチャージすると
プラスでポイントもらえたりするんだ。そういえば僕の携帯もオサイフケータイ機能
ついてるから、使うのもありかもなーなんて思ってみたりして。
で、調べてみると
ヨドバシのゴールドポイントもオサイフケータイに溜められるらしい
これは、いいかも。
モバイルスイカオートチャージとかも考えたんだけど、VIEWカードが別に必要になるのは
ちょっとあれだよなぁ。パスモでも一緒か。ていうかパスモはモバイルないか。


そっち系はあまり詳しくなかったのですが、ちょっといろいろやってみてもいいかもーとか思ったよ
EZ Felica使いこなしてみっかのー