それでもコンピュータの会社の人なのか!?

会社のサーバーのHDDが一台吹っ飛んだ夏です。Raidって大事だよね。


家のマシンもRaidにしたいと思う今日この頃。
そういえば、この間大容量のHDDを2台ほど購入したんだったよ。
安くて大きいHDDを見かけるとついつい買ってしまう症候群。
おかげで雑多なデータが山ほど溜まっていくのはご愛嬌。
そのおかげで家に溢れるリアル物品の数%が減っていると思えば可愛いものよ。


メインで使っているマシンはそういえばマザーにOnBoardRaidが載っているじゃないか!
交換の手間を考えたら、Raidユニットを載せるのが良いんだろうけど、
あるものを使わないことはないしねー


結果:


メインのHDDがお亡くなりになりかけた(ノД`)


どうもあれですな。がさつなのでいけません。
OSがぶちぶち落ちるようになったので、上書きの修復インストールかけて
なんとか回復させてみましたよ。ほっと一息。
悔しいから新しいマシンを・・・うそうそ買わないよ(笑)
次の冬かその後くらいかな・・・(え?w)


飛んで困るデータはあったかなー。一応バックアップとっておこうかなー


そんな夏の夜長。


え?引越しの準備?あー、うー、えーっとね。こうやってPC周りの整理をするのも
立派な準備
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'