週末日記だよ。

今週も週末でした。引っ越してようやく半月くらいでしょうか?
まだなんとなく落ち着いた感じは薄いのですが。
週末は片付けと、もうなんにもしたくねーぜ!って感じでゴロゴロしてました。
いや、いいんだよ。気を抜かないとはじけ飛ぶぜ!
雨だったしさ。


なのでネタが無いので、新しく買った家具家電について語りたいと思います。
いや、単なる自慢ですが何か?(笑)


ソファー
例のiDC大塚家具で買った。余談だけど近所にiDC 岩田歯科医院がありました。
iDCだなぁ。。。ちなみに大塚家具のiDC
International Design Center(インターナショナルデザインセンター)
を意味しているとか。
○ 座り心地がいい。そんなに無理しなくても横になれる。マットレスとか背もたれとか
  全部ユニット式なので取り外し自在だし洗濯もできる。というか座り心地がいいに尽きる
× 暑い時期だと座り続けると熱こもる。ソファーの宿命か?
  羽毛入りなので、座り終わると背もたれが凹んでていちいち直すのが面倒


TV台
これも例の大塚家具。最初は違うところで買う予定だったんだけど1週間の差で
買いそびれ。こちらに変更した。
○ デザイン素敵。TV以外のユニットを全部中に隠せるのですっきりするしね。
× 中に入れたユニットのエアフローが最悪。熱がこもって大変な事に!Σ(゚Д゚)


ユニットキッチン
リフォームして入れ替えた。サンウェーブのパタパタ君。
まぁここらへんは、いろいろなこだわりの産物なので。
○ ガスコンロがガラストップで使いやすい。なんかいろいろ格好よい。
  こだわりのスパイスラックやら、水切りラックやら、なにやらこれやら。格好よい。
× キッチンの高さと僕の高さの相性が微妙に悪く、パタパタ君がすぐに開く。
  ひざが当たるんだよねぇ。
  収納はそれなりに多いんだけど、どこに何を入れていいのかが判らない!(笑)
  そしてどこに何を入れたのかが判らない(笑)。これはなれるしかないね。


エアコン
事前に霧ヶ峰のムーブアイ一本で決めて行ったんだけど、買ったのはSHARPでした。
だって、セールスマンのセールストーク聞いてたらSHARPな感じだったんだもん!
○ 上下の風の切り替えが結構便利。ていうか口がかぱーっと開いて格好よい!COOL!
  格好よいばっかしだな。
× 部屋が広すぎるせいか微妙に効きが悪い。ていうか温度設定を30℃くらいにしてるのが
  いけないんだろうけどさ:-P。あと、最近涼しいので使えない!


洗濯機
ドラム式は構造上入らず。1槽式の日立のにしてみました。
乾燥機能もついてるよー。使うかな?
○ 乾燥機能便利ね!5時間〜6時間くらいかかるけどさ!部屋干しも考えるか。
  あ、でもあれか。タイマーでセットしていって、朝干して帰ってきて入れるなら
  天気悪いようなら浴室に干すでもいいのかー。
× 時間かかりすぎだよー。あと乾燥するとやっぱしちょっと匂いがきになるかも
  毎回洗濯層の除菌消臭しないとかな?(そういうモードがある)コスト的にどうなのかな?


ワードローブ
IKEAのワードローブ。かなり背高のっぽさん。
最初自分で組み立てるつもりだったんだけど、ちょうどリフォーム入れてたからお願いした。
業者に頼んでよかったと、もの見て思ったよ。一人じゃ無理だよ。素人二人でも厳しいねー。
○ でかいんで、収納力は問題なし。
× コート類も一緒にしまうんだけど、ほぞ穴の関係上なんとなくムダスペースが多く
  結局ハンガーが一番上に設定しないといけないことに。んー棚板が一枚ムダになっちゃうぜ。


こんな感じで楽しいです。たのしーーー