新居ご招待第三弾

結構もういい年なので、知り合いとか会社関係の人とか
軒並み、家を買ったりマンションを買ったりしているわけですが。
まぁ新居買ったらお披露目するわけで、いろんな家に遊びに行かせていただきました。
散々飲み食いして帰ってきてるわけで、そりゃうちもマンション買ったら
ご招待しないとねーって感じで、何回かに渡って繰り広げてきました
新居訪問大会も、とりあえず予定している分のラストとなります、第三回目を迎えたわけです。


あ、ラストと言っても、全然ラストじゃなかったか!
身内の招待とかしてないし、予定されているし・・・。
まぁ身内と外からの人間の招待じゃ全然違うかねー。親には料理作ってホームパーティって
感じじゃないしなー。そういうのしたほうがいいのかね?
うちの母親はまだしも、遠くから上京していただく奥さんのご両親とかには?
まぁいいか!そんとき考えよう!


てなわけで、ご招待です。
前回前々回と思いのほか酒が飲まれない飲み会だったので、今回は控えめに。
だって、残っても家じゃ飲まないからさー。ずっと冷蔵庫を占拠するのよ!


結果から言うと、全然足りずに
「酒や酒!酒こうて来い!」
状態になりました。いや飲んでくれるのは嬉しい限りよ
酔いつぶれるわけじゃないしねー


料理は好きだけどあんまし上手ってわけじゃないので、簡単に作れるものを中心に
美味しいものは既製品に頼ってみたりね。いや美味しいのを薦めるのはいいことだと思うよ
下手に微妙なもの作って、苦笑いされるよりか、万人ともに認める美味しいものを
サーブするっては全然ありでしょー。


ということで、メインディッシュはいつものように、ローストチキン。
このチキンはほんと外れない。人に出すのがもったいないくらいですが、いいの
提供した後に残った骨しゃぶるのが一番好きだから(笑)
今回も30分くらい掛けて綺麗に骨しゃぶりましたよ。美味かった!


昼過ぎくらいからだらだらはじめて、10時過ぎまで。
喋って盛り上がってくれる人が一杯いるので、ホスト側としては楽でいいですよ。
それなりに皆さん楽しんでもらえたようで、ほっと一安心でした。


次の日は、パルコでやっている
パコと魔法の絵本」の展示会みたいなのhttp://www.parco-art.com/web/factory/paco0809/index.php
を見に渋谷まで行ってきました。
内容はまぁ番宣なので見た後だとふーんなるほど程度。
着ぐるみ衣装展示が一番面白かったかな?
でも15分くらいで見終わった(笑)
安かったから特に気になりません(笑)


特にほかに用事も思いつかないのでさっさと帰りましたよ。人多すぎ。
ヤマダ電機とかオープンしたてなので見に行こうかとも思いましたが
欲しいものがあるわけでもない状態で、あんな混んでいる所には
いまいち行く気がしないよねー。
あ!東急の大阪物産展なら行っても良かったかも!まぁいいか。


夜は特番だらけですな。
特番とかはあまり興味が無いのでほとんど見ることは無いのですが
さすがにボキャ天の特番だけは見ておきました。
ボキャ天的には、前期の投稿のボキャ天が一番好きだったので
昨日は個人的には微妙。
フロントに出てくる、ネプチューン爆笑問題もなんかなぁ。。。
爆笑とか昔は好きだったんだけど、今はもうだめだわー。
あと、審査員もちょっと微妙じゃなかった?
半分くらいはいいけど、半分くらいは昔の人呼んだらいいのにとか思ったよ。
まぁそれなりに楽しく最後まで見たけど、レギュラー復活はないだろうなぁ。
最後の超出来レースっぽいのが凄く白ける感じでした。ちゃんちゃん。


そんな感じでやっと涼しくなってきました。
個人的には新しい寝具を書いたいところですなー
てな感じー