最近の夕飯事情

昨今だいぶ涼しくなってきましたねー。急激な気温の変化についていけないですよー。


さてさて新居に越してからもうじき2ヶ月が経とうとしております。
こちらでの生活にもだいぶ慣れてきたので、そろそろ生活のスタイルを考えていかないとねー
とりあえず夕飯どうするかってところですか。


今住んでいる街はちょっと残念ながら夕飯に恵まれた街とは言いかねます。
いや食べるところはそれなりにはあるんだけど、帰宅のルートからだいぶ外れてたり
もとより、昼間も同じ街で食べているので、かぶったりと。
大してスーパーはそれなりに充実しているので、自炊ってのが選択肢になるのですが
家に帰ってからご飯を炊いてその後夕飯とかだと、せっかちな僕としてはかなり微妙
何よりお腹が空く(笑)


出社前の時間には余裕があるので、出社前にご飯だけセットしていけばいいんだけど
朝はボーっとしてるので忘れがち。
しょうがないので、お弁当とかお惣菜とかになりがちなんだけど、
ここらへん中心だとどうしてもカロリーとかねー。揚げ物大好きだけどさ。


文句言ってないでご飯炊けば?って気もしますが、いろいろ考えてみたいところ。
ということで、昨日は
「焼きうどん」
作ってみました。焼きうどんが2食98円と特売だったので:-P
キャベツとコマ肉とか買っておけば作れるしね。これはいいかも!
問題は、2食とか3食分まとめて買うことが多いので、連日同じメニューになるということか?
あと、どちらかというと麺食より米食が好きなので・・・(だったらご飯炊け!


ここら辺、いろいろ考えると
焼きうどん→焼きそば→パスタ→ラーメン→そばうどん
あたりのローテーションが組めなくもないですが・・・
いや麺ばっかりじゃなぁ。。。


いろいろ考えてみたいところです。
え?結論無いよ?単に思い付きを書き留めてるだけだからw