アヴァロンコード

久々にはまるDSのRPGでました。

基本的にはゼルダタイプのアクションRPGなのかな?
内容はまぁ公式サイトでも見てもらうことにして。
実際のところさほど目新しいものでもないとは思うんだわ。
で、何が面白いのかなーとちょっと考えてみたんだけど、あれかな
「最序盤から結構何でもできる」
最近のゲームっていろんなカスタム要素とかふんだんに取り入れているゲームって
多いと思うんだけど、実際そこら辺が出来るようになるのは、ゲーム中盤とか
下手するとクリア後とかだったりすることが多かったりすると思うんだ。
序盤はだらだらとストーリー見せられ凡百の戦闘を繰り返してって感じで
DQとかそうだよね、転職とかモンスター仲間にするのって結構中盤以降だったり)


このゲームは基本的な構造である、
「コードを書き換えて攻略する」
っていうのが、もう一番最初っから使える。
まぁそれをするゲームなので使えるのは当然なんだけどさ、
で、欲しいコードが足りない→探しまくり→新しいのを見つけると世界が広がってる
みたいなかんじで、気がつくとのめりこんでいる。
んー、危険だわなー。でも久々にはまるRPGだなこりゃ。
I/Fがもう少し洗練されているとなお楽しいんだけど、そのもどかしさがまたいいのかも。
やりこみ系とか好きな人には、かなりオススメです。