ライブ行ったりあれやらこれやら

あれやらこれやらとか書いてるけど、ライブ行ったくらいしか何もしてませんよ。


ということで、旧Hz→旧バカ→現Giraphantのライブでした。
Giraphantは、秋元きつね氏のユニット。10年来通っているライブです


何を勘違いしたのか、6時半開場を5時半と勘違いして5時に下北。
とほほの感じ。仕方ないのでファーストキッチンでコーヒー飲んで
ゲームしながら時間を潰すのでした。で入場と。
整理番号5番でしたが、ライブハウス側との意思疎通の混乱で
結局前から6番目に入場しました。いや本当はもっと後ろになるはずだったんだけどね。
まぁいいか。入れてラッキー程度でかぶりつきではなく、中盤の丸テーブルに陣取る。
一番前だとツレは背が高いしこっちは横に広いし(まぁそれなりに背もあるし)で
後ろの人に申し訳ないしね。丸テーブルでひじついてのんびり見ました。楽でいいね。


ライブ前に秋元さんがチケットの段取りの不備をごめんなさいしに出てくる。
なんだろう、先に出ても全然きゃーきゃー感の無いまったりライブ。大変居心地がいい(笑)
でもってライブスタート。
Giraphantのライブは、楽曲的には定番曲でも映像が常にリニューアル・ブラッシュアップ
されているので、常に新鮮な気持ちで楽しめる。
同じ映像流せばいいんだろうけど、そこはしないのがいいところ。
こっちも一期一会の映像と思ってみるから、のめりこみやすい。


そんなこんなで約1時間半。短いけど濃厚ですね。楽しかった。
個人的には新曲が一曲しかないのが残念でしたが、まぁそれはそれとして。
次のライブをやってくれるかどうかが気がかりだわー。


帰りにラーメン。なんとなく滅多に入らないだろうから有名店へ
といってもそんなにラーメンには詳しくないのです。
それでも知っている山頭火というラーメン屋へ。
なんだろ、おしゃれすぎてラーメン屋とは思えないたたずまい。
危険な香りがぎゅんぎゅんしてきましたが、まぁいいやーと思って入ってみました。


結論:
いや美味かったよ。塩にしたんだけどスープは思わずうなる美味さ。うん。さすが。
ただ、小さくて高い!これにつきました(笑)
いや美味しいんだけどねー。


日曜日は天気悪いし寒いし。
初の暖房つけましたよ。で、部屋がぬくまってしまったのでもう動く気配なし。
積読だった本とか読んだりしてまったり過しました。
人間にも冬眠というシステムあればいいのにねー。


てな感じ!