人がモノを買うと欲しくなるの法則

ということで、知り合いがPCを新調するらしいので、欲しくなった(笑)
いや買わないんだけどね。


現状ではとても欲しいものは存在していないので
やや興味を惹かれる存在を見かけてしまうと、コロコロと転がる。
なんとなく欲しいもの一覧
NAS(プリンターサーバーになるらしいな!)
・ジューサー(でも寒いときはジュース飲まないけど!)
iPOD Touch(行き帰り往復30分でしか使えないのがなんとも)
auの新しい端末(でも秋冬モデルはしょぼかった。)
・新型CUBE(それ以前に車をもっと使わないとな)
下に行くほど思いつき感が増していきます(笑)


こうしてみると大して欲しいものがないよなー
買わずに貯めろってことですか?いわゆるデフレスパイラル


貯めるバッカじゃどんどんデフレが加速するだろうから
無形のものにお金を使うようにしようかねー。
美味しい料理とか、温泉とか、旅行とか