引き篭もりな週末

人間にも冬眠ってあればいいのね。っていうか半分冬眠みたいな週末送ってます。
ども、カッパです。みなさんお元気ですか?


ということで、予定もない寒い週末は引き篭もります。
土曜日は、奥さんが
「夕飯に手巻き寿司を食べたい!」
とおっしゃいました。
実家では手巻き寿司ってしょっちゅうやっていたけど
家ではやったことないなー。いいんじゃない?


まずはお昼ご飯で、ホットドックしました。
なんとなく食べたくなったのよー。材料は前日に買い込んであるのでばっちりよ
お腹もまんぞくしたので、洗濯とかして買い物に。
まずは最近寒い&寒さが見に沁みるので、ユニクロで暖かい服を買いに
と思ったらヒートテック売って無いじゃん!売り切れかよ!
安かったハイネックのTシャツで我慢しておくだよ!


ハイネックとかタートルネックってシャツは昔はほんと
嫌いな部類のシャツでした。だって首がオエっとなるでしょ?(笑)
しかし、数年前から首周りが寒くなって来ると、
これはこれでありじゃないかな?という感じで。
人間変われば変わるものですよ。えへん。


その後100均でちょこっと買い物して、魚屋へ。
昔よく行っていた駅の魚屋はちゃんとした鮮魚コーナーで
威勢の良いおじさんが、通りかかる人みんなに魚を売りつける
このご時世では珍しい魚屋さん。
ちょうどタイムサービスでスズキを一匹丸々売ってて
サクにしてくれるって言うんで、買いましたよ。
あとついでに、すげー大振りのホタテもあったので、
その他刺身数点。


さらに帰り道のスーパーでトン汁の具を買ってトン汁も作る事に。
刺身は買いすぎたので、たぶん次の日まで残る感じ。


ということで、豪華な手巻き寿司大会でした!
さすがに捌きたてのスズキは美味いねー
あとホタテ!めちゃめちゃ美味い!大当たりだー
直径10cm厚さ5cmくらいの貝柱とかもう蕩けるばかりー
ああ、いい買い物した。
その他の刺身も外れは無く、うんうん、美味かった。まぁその分
結構なお値段でしたがね!
そして食べ過ぎましたがね!!!


惜しむらくは寿司だと身体があったまらないことですかねw


なので(続きがわかりません)日曜日は引き篭もったのです。
お昼は、昨日の残りの刺身を海鮮丼にして。
夕飯は、二日間の昼夜の残りものと常備品なんかをかき集めたところ
・スパム(メールは関係有りません)
・キャベツ(ホットドックの残り)
・冷凍コーン(朝の定番)
・タマゴ(賞味期限とか気にしません!)
を発掘したので、キャベツコーンちゃんプルーにすることに。
ていうか、適当に炒めて最後に溶き卵いれてって感じです。
なんでもちゃんぷるー。味付けも適当でOKなので、
面倒なときは大抵これね。
ご飯のお供としては問題ないからいいのさー


という感じでした。日曜日はずっとゲームしてたので疲れたよw