週末

なんか先週は長かった気がするけど気のせいか?


土曜日は、先週決まらなかったマンションの理事の役職決め
役職自体は、もう面倒だから理事長でもいいや!とか思っていたのですが
二転三転、思いもよらず楽な役職にありつくことが出来たのです!これはラッキー
まぁ、理事自体の仕事はみんな共通なのでないわけじゃないですがねー
あとは、人は見かけによらないってことで!(笑)


春に見たい映画が集中してて、さらに忙しかったりなんだりで
見れてないのも多いので、時間空いたら映画見に行きましょう。
ということで、少年メリケンサックを見に行きました。
宮崎あおいが凄い事になっているあれです。


パンクなのか兄弟愛なのかテーマ的には悩ましいところですが
個人的には田口トモロヲがツボすぎて、素晴らしかったですよ。
あー、あとピエールはさすがだよなぁ。
あとアンドロメダの歌が凄く耳に残るけど何も残らない!(笑)
面白い映画でした。どうせDVDはうちに来る事になるので
(奥さんが買うであろうからだよ)そしたらまた見ようっと。


来週はヤッターマン見にいくべー。ジェネラルルージュもみたいけどな。
阿部寛竹内結子はともにダイスキです!ヽ(´▽`)ノ
帰りに川崎の駅ビルで夕飯の材料。
イカ味醂漬けってのの試食がグー!だったので買って帰りましたよ。
ちょっと味は濃いけどウマウマでした(゚д゚)ウマー
あとは、豚汁作って、炊き込みご飯と。
ざ!日本の味。


日曜日は、久々にお客様。奥さんの中学時代からの同級生。
午後から見えるとのことなので、お掃除して片付けてね。
いやー、久々に綺麗になったよ。やっぱし引越し直後は頑張るけど
どんどん頑張らなくなってくるもんねぇ( ´・ω・)。そんなことじゃいかんのだろうけどさ。


話しで盛り上がり夕方まで喋り通しでした。
僕も決して寡黙とはいえないタイプですし、奥さんもおしゃべり一家の生まれ育ち
お友達もかなり喋られるタイプなので、かなりわいわいとね。
まぁ昔の話とかされるとなかなかついていかないですが、
興奮すると二人ともお国言葉になるのがいつもどおり笑えました(笑)


夕方に帰られたのでその足で夕飯の買い物に。
シャケを希望されたのでシャケにしました。ちょっぴりしょっぱいね。


大抵日曜の夜は、6時からウチゴハンと言う番組を見て、
その後12chのはてななんとか、で7時から鉄腕ダッシュという流れなのですが
昨日のウチゴハンの唐揚は美味そうだったなぁ。
唐揚ってことで、こないだの大分の唐揚のところも紹介されてたし。
うーむ、こうまで回りに唐揚を盛り上げられると。。。
大分行かないとか!?


博多まで飛行機で行って、レンタカーで温泉と唐揚の旅とかいいかもね。
唐揚喰いたいぜ!でも3月はお彼岸で実家の旅行。5月は奥さんのご両親が上京で
行事は目白押しなので、行けるかどうか微妙だなー。
まぁ、いけたら行くと言う事で!そして唐揚を食べまくるのだ!だ!だー!


なんか奥さんに他に書けといわれてたんだよなぁ。。。なんだっけか。。。
あ!思い出した!


生まれて初めて辛子レンコンを食べてみたのです。川崎の帰りに駅の物販で売っててさ。
ここ最近は個人的にレンコンブームだったりするので、レンコン食べたくてねー。
辛子レンコンも興味津々だったのです。で、売っててさらに安くしてくれるので買ったのです。


結論!辛い!以上。あ、あとシャキシャキ。
辛子の辛さは独特だよー。レンコンはキンピラとか甘辛のほうがいいなー
ということでした。ちゃんちゃん。