お・き・な・わ

どもども、金曜日は会社ののみで沖縄料理に行ってきました。
沖縄料理ってたぶん好きな料理のジャンルの一つなんだけど
(嫌いな料理のジャンルがあるの?って言われると悩みますがw)
結構行く機会がないなー。


行ったお店は、
沖縄料理と島豚アグー SokaBokka -草花木果-


いやー!美味かった!
また行きたいです。ていうか行く!
そしてアグーをまた食べよう!


メニューはこんな感じ

○青パパイヤの沖縄風サラダ
○ポークとふわふわ玉子
ミミガーの辛イリチー
○手詰め手羽ギョーザ
○本日のちゃんぷるー
○グルクンの唐揚げ
○沖縄のモズク酢
○アグーの手ごねハンバーグ
ナシゴレンor沖縄ソーキそば

とにかくどれも美味しかったよー!


あとねここのメニューで、島ガフってのがありましてね。
島ガフってなんだ?と思ったんだけど、泡盛のビール割り
えー?って思う人も多いと思うんだけど、これがまぁ美味しい!
美味しくて飲みすぎたよー。


でも満足しました。


でも次の日二日酔いでしたorz。