週末はもやし

どもどもこんちわ。カッパです。
影響されやすいのでこんなの買いました。

スゴイ!もやしレシピ―おなかスッキリ!家計も安心! (レタスクラブMOOK)

スゴイ!もやしレシピ―おなかスッキリ!家計も安心! (レタスクラブMOOK)

もやしレシピの本。奥さんはもやし大好物なのでもやし三昧ですね。


金曜日は、もりばやしみほさんのライブにいってきました。
まぁライブ自体はいつもどおりまったりとしてました。
しかし、その後のユニットが凄かった!
昔から音楽をされている女性と弦楽器3人のユニットなんですが
女性の歌声は超ソウルフルで迫力満点ですし、弦楽器の三人も
凄く上手で思わず聞き惚れました。。。が!


パフォーマンスが尋常じゃなかったデス。
電動のグラインダーを、支柱に当てて火花を飛ばすわ
チェロの音出すのをボディの上に鉛筆でごしごしして音出すわ
ドリルで奏でるわ、まさに目が点(゜-゜)。ぽかーんとしてしまいました(笑)
いやー、なんつーか、いいもの見させてもらいましたわーって感じです(笑)
おかげで最初に出てきたもりばやしさんのライブのことなんかすっかり飛んでしまいました(笑)


土曜日は、のんびりと。先週は休みはほとんどおでかけだったしね
ということで、まずはお昼を食べにおばちゃんちへ。
そうそう、皆様に(というか僕らに)愛され続けて早幾年のおばちゃんちですが
なんと!!!5/30を持って閉店してしまいました。Σ(゚Д゚)。
このブログの読者の某部長や某ちゃんも、7月くらいにこっちの事業所に移ってくるらしく
ぜひ一度おばちゃんちの美味を堪能してもらいたかったのですが、
それももう儚き夢になってしまいました(´・ω・`)。
最終週はもう2日とあけずに通いましたが、もう食べられないのねーがっかり。


その後車にのってお買い物に。
ドンキホーテで日用雑貨消耗品を買いまくり、そのあとはぶらーっとドライブでして
夕飯の材料を買って、ガソリン入れて家に帰りました。
夕飯は、焼肉ともやし(笑)


日曜日もまぁ天気も悪いしのんびりするかねーってことで、
家でだらだらと。まぁ掃除したり洗濯したりね。
途中で雨降ったりして、すっきりしない天気でした(´・ω・`)。
夕飯の買い物に行って、あれこれ買って夕飯食べて終了。
ちなみに夕飯は、もやしたっぷりのシャケのちゃんちゃん焼き。
もやしメインっつーよりかは、玉ねぎメインでした。
なかなか美味しいメニューでご飯が進みますー。
ご馳走様でした(‐人‐)