週末でした

書き忘れてたよ。


基本的にそんなにお酒を飲むほうじゃないです。
親父が酒飲みで家だろうと外だろうとガブガブのんでたのが
子供ながらに凄く嫌で「ああ、大人になったらこんな大人にはなりたくない」
なんて思ってた時代も有りましたが、お酒自体は飲んでみると
とても美味しくて「これじゃ仕方ないなー」って思ったこともしばしば。


とはいえ三つ子の魂なんとやらで、家で飲むってのはあまり無いんですよね。
酒は外で飲むものっていう気がします。家は好きなことをする場所なので
それを考えるとそこまでお酒を飲むのは好きじゃないのかもしれません。


なので、大して飲まないんですけど、先週はやたらと飲み会が重なって
いや誘われたら飲むんですよ。宴会は好きだし居酒屋料理は好きだし。
酒が好きというよりか美味しい食べ物が好きなので!
久々に木曜日金曜日と連続の飲み会と相成ったわけです。
セーブして飲んでいたのでそこまで酔っ払いはしなかったと思うのですが
それでも二日連荘は結構来たらしく金曜日は家に帰ってばたんきゅーでした。


ちなみに最近は二日酔いが怖いので、ウーロンハイとかばかりです。


おかげで土曜日は二日酔いという事もなく普通に暮らしました。
いやーなにもしてないんだけどねー、お昼過ぎまで雨降ってたしさ。
家でゴロゴロと。
夕飯は新聞の記事にあった、鶏モモ肉の梅味噌焼きって感じのを作ってみました。
思いのほか美味しくて満足です。美味しいものを食べてれば基本幸せ。


日曜日は打って変わっていい天気。
日差しも結構照りつけて、ああもう夏は間近だー。ていうかもう夏か!
ユニクロジーパンとか買いに行って、ミニストップでソフトクリーム食べて
前住んでた駅前の鮮魚屋で美味しいかつおの刺身を買って
夏だねー。夏を満喫したよ!


そんな週末。最近はのんびり週末が続いていいかもー