食の祭典

ってほどじゃないけど、美味しいもの食べた週末。


土曜日は、なんとなくおでかけー。
特に目的もなく、トレッサとか行って見た。近いし。
うろうろうろうろと目的もなくうろついてみた。
ウィンドウショッピングって奴ですね。


帽子がすきなのですが、最近はハンチングがお好みです。
いろんなハンチングを試してみるので、頭がでかいので
なかなかいい感じのが少ないんですよねー。
まだ3個しかもって無いので、もうちょっと買いたいのですが
奥さんに「こないだ買ったばかりでしょ!」と窘められてなかなか買えません。
ユニクロなんかで買わなきゃ良かったぜ(笑)


ド派手な服とか横目でみつつ、夕飯はお刺身を買って手巻き寿司にすることに。


うちのじいちゃんは、子供の頃に死んじゃったんだけど、桶とかの職人で
その関係で母親はじいちゃんに作ってもらったスシ桶とか持ってるんです。
ちょっと羨ましい。たまに欲しくなるよねー、スシ桶とか。置くとこないけど。


手巻きはおいしかったです。
いつも買っているたまり醤油のたまりやの新作で
ながらのとろとろさしみたまりなるものを
購入したのですが、これがなかなか寿司にもあう。
だしいりたまり醤油はちょっと寿司には合わなかったのですが、うんいい買い物した。
量少ないので大瓶ホシイと思ったよ。


日曜日は、例によって洗濯。
天気が悪くなりそうなので、この時期は毎回乾燥選択。
乾燥すると干す必要が無いので便利は便利ねー、時間かかるけど。
お昼は、昨日トレッサで買ったミスドのドーナッツとか。なんか超ひさびさに食べたよ。
夕飯は、奥さんが「焼肉食べたい」とおっしゃるので、これまた超ひさびさに
焼肉を食べに行く事に。うーん、食べられる量減ったなー、おかげで超腹いっぱいだったよ。


そんな感じでちょっと不摂生気味です。ダイエットまでは行かなくても
もうちょっとどうにかしないとなー、とか思わないでもないよ。
まぁいいか。めたぼりっく